2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月1日から、すこし、自分にきびしくする っって思って過ごしているん。

11月5日から、早朝ウォーキングを始めることにするん。どきんどきん

早寝、早起きを、こころがけようと思うん。

ウォーキングを、はじめようと、思うよ。

ぬいぐるみの、いぬやのに、家出してしまったみたい。この1ッ週間、いぬ、おらんもん。どこいったん?

おかんがみたら心配するようなことは、ちゃんと「みないで!」っていう。

おかんには、どんな仕事しているかいろいろつまらないことでも教えてあげると安心するようだ。

寝不足できもちわるいなあーって時でも、外に出てるとそれなりに、ピリッとするん。家にいると、眠ってしまうん。

きらきらしたものは、その場が明るくなるからいいんやて。

顔にツヤがあると、幸せになれるんやて。

人はきれいなものをみていたいから、きれいな明るいいろの服やといいんやて。

頑張るは、りきみやすいから「顔晴る」っておもうといいんやて。

関心もつのはよいこと。知らないまま放置してもいいみたい。ぼくはなんでも検索してしまうなぁ…

感動はものすごいお話のなかにだけあるわけじゃないんやて。

後悔は過去。心配は未来…。

だってな、あまり話した事無いのになんでもペラペラしゃべれないよ。

差し障りのない相づちって苦手やけど…そういうので会話の準備体操できるようじゃったから、あまりきにしなくていいようじゃった。

賛美歌みたいな音楽きくと、切なくふらふらって吸い込まれそうになるん。。。

人がしぬニュースをみるのはかなしいん。じやからワイドショーやなくて「芋たこなんきん」みるん。

もしな、100個、問題を抱えていても、ごはんたべたり楽しんだりできるから、大丈夫なんやて…。

やなことあったら、柳沢慎吾の、無線みたいなので「ただ今被害に遇いました」って報告すると楽なんやて。

いやなひとがいても、ご機嫌になれるんやて…

ひとりのときも、お話ちゅうでも、すこしだけ腰ふっていると深刻にならなくてすむんやて。

いまてにしているもの、が、自分の欲しいものなんやて。

いまここにない楽しいこと考えるとせつなくなるから、目の前にあることを楽しむ準備したほうがいんやて。

今年は、とか決めるとつらくなるから、今だけでもいいんやて。

他人の思惑と結果はかんけいないみたい。 他人の思惑はじぶんではどうにもならないみたい。

心配のほとんどは現実に起こらないんやて。 どっちかっていうと心配なんかしたことないから参事なんやなあ〜

恐怖って世の中に存在しないんだって。 じぶんがつくりだしているんやて。ないものやのに…

ハプニング大好きやけどそれは、神経症ぽい脳みそが発揮出来るたいみんぐやから?