2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかんは、ボンドの事を「ちょっとー、ボンドエイド持ってきてー」とか言う。

昨日な、ゆうめいじんと、中華たべたん。そのひと、48さい?くらいのはずやけど、誰よりも忙しいのに、ぼくらなんかより一番元気やった。ゆうめいじんて、ものすごく、外の世界にぜんしんの意識が、開けているてゆうか。オーラがちゃうかった。どうして、…

けんこうほけんのお金?の集金のおじさんがきたとき、フリコメ詐欺かもしれんとおもって、ばっくれていたん。ほんまにはらってなかったので、、きょうは、銀行に、いってみようとおもいます。コンビニやと、振り込めないから、ずっと先延ばしにしてきてん。…

な ん か おかんと、かれの、板挟みになっちょるきがするん。 ぼくの考えもしっかり、両者にいわないと、だよ

今日散歩にいった、でも、森の奥まで行けんかった。すぐ近くのとこで、ジュースをのんでしまった。最近、暑いせいか、きあいが、減っている。。。。まえより、毎日、しっかり、すすんでいるよ。それに、すぐに、なんでもガシガシできるひとなんて、あまりい…

お仕事や、お使いのおでかけ、ふえたけれど、目的のない散歩にいかないと、気晴らしできないようじゃった。植物の空気や、人が少ないみちを、のびのびあるく事が大事なようじゃった。 じゃから、明日はぜったいさんぽにいく。

音をやわらかくする森 光をやわらかくする森 いいにおいが涌く森 みずがながれる森 鳥が生きる森 地面の奥まで 太陽がつまっている 森の土はやさしい 森の土はぼくも植物もだいすきです 土はみんなの人気者です。

やっぱおとんのこと思い出してないてもた。さびしいなっていう涙と、ありがとうっていうなみだが、一緒にでるん。 おとんは今なにしているかな‥おとんはぼくをみていてくれるけれど、ぼくもおとんが困ったとき助けたい。祈りはじくうを越えて過去にも未来に…

大変なお仕事、できた。うーんぼくだけが、大変ておもっているんかな。ほかのひとは、もっと大変な思いを、しているにちがいない。大変なことやり遂げてつづけられるから一流やったり、信頼やったり、あこがれの人やったりなんだなあ。

これから、仕事やのに、せちない音楽きいたら、悲しいこといっぱい思い出して、涙でてもうた (≧〜≦) わあん 泣いたらあかん。がんばれ。明日のニコニコをクリエイトする「株式会社なきぼく」や。そんな会社の、受け付け嬢と、社長と、営業さんが、ぼくに乗り…

あっちのかみさま。こっちのかみさま。ぼくがいろんなひとたちと、まっすぐな人生をおくれますようお見守りください。

おともだちのお墓は、なんでか行けない。突然しんだから?ぼくらのたくさんの未来が突然石になったから?仏壇ぼくんちにないから? おとんのお墓なら行ける。

おとんのいろんなお金は、ぼくが自立しないうちは、おかんがうんようします。おとんが真面目に働いたおかねやから、大事なおかねやから。お家をかったりおおきな病気のとき使うお金です。やて。ううーキンチョウしてきた。

みんな、温泉いってもうた。ぼくはお留守番。しらないばしょ怖いから行かないん。行ったら楽しい事わかっとるけど、なんでか行かないんー。へんやなあー。

お姉ぇのあかちゃんと初めて遊んだ!いままで言葉通じないからいややったけど、もう二歳やから、一緒に遊べる。ぼくのこと「せんせい」ていうんやで。テンション高い。サッカーを教えたり、トトロごっこしたり、ぬいぐるみの山を作って破壊して叫んで遊んだ…

おかん、お姉ぇがけんかした。お姉ぇも、海外から移動大変やし、おかんも疲れていたんかな。ぼくは間に挟まれてキョトンじゃった。 じゃけどけんかで、本音が言えたから良かったぽい。すぐなかなおりした。こわーかったー

おかんは、どんどん家からおとんグッズが減っていくのが寂しいようじゃった。ずっとずっとそのままにしておきたいようじゃった。じゃけど独りやと植物も生き物も管理しきれへんからしゃあないねん。

…ちょうど、おかんとふたりきりの時間やった。こつつぼの箱の白い布がほどいてあって。(中略)遂にやった!おとんは本当に風になった!本物の1,000の風になった!(*'▽'*)

カレにビリーズブートキャンプでも買ってみなよ的なことゆわれた。ぼくはムリやとおもいます。じゃって、NHKのテレビ体操の「座っている人のほう」でじゅうぶん疲れるから。次の目標は「立ってる体操の人」です。

努力とかストイックとか思うより、自分が生きるために貫かなければならないスタイル と思う。

おかんは、一人ぐらしやから、最近はぼくから、毎日でんわをしています。まえは、おかんの電話大きらいやったけれど、いまはわりとすきです。おかんは、日々のどうでもいい話をします。前はそういうの興味なかったけれど、おかんがお話することで、気分がス…

七夕の日に、おとん、四十九日で、あのよに、行ってしまうんやて。最初は、七夕の日にお星様になるなんて、いいなとおもったけれど、、、もうすぐ、遠い場所にいってしまうなら、いっぱい悲しいです。おとんは、いつもぼくをみていてくれるけれど、、、ちゃ…