2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★ぼくとおかんの、細い通信手段。

おかん、ケータイのメール見てくれてるじゃろか。。。o(・Ω・? 先日、おかんの病室に、おかんのプリケー置いてきた。 個室やから、電話自由なんじゃけど。 病気の影響で、おかんは電話があることすら普段わすれてるようじゃから、、、。今までは、目の前で…

★あし湯と、知らないおじちゃんo(・Ω・

初めて『あし湯』した。しかも一人で。初体験じゃった。 おかんの、お見舞いの帰りに、した。 超、緊張した。 じゃって、見知らぬ土地で、寒い中、一人ぼっちで、無人の場所で、座って、靴や靴下を脱ぐって、超無防備やんか。 誰かどこかで見てて、怒られた…

★うまくいったo(・Ω・*

水曜、しんせきの法事うまくいった おかんの遠いしんせきやから、ぼくは知らないひとばかりじゃったけど、おばさんが紹介してくれた。 遠いところきてくれてありがとねとか、お母さんに似てるわねえとか、明るく迎えてくださってほっとしたo(・Ω・ 遠い親戚に…

★息抜きまで必死にするこたないなo(・Ω・;

昨日、やることのプレッシャーにつぶされて、じつはとても苦しい一日じゃった。 今日は、『決めることのない打ち合わせ』をお休みさせてもろて、一日ウトウト昼寝した。 昨日は、雑用以外にも「プールいかなくては」とか「本を読まなくては」とか、好きな息…

★小人しゅつげん

o(・Ω・; ストレスかなo(・Ω・? 今日、時計のところに小人がいたん。 長針が、50分くらいのとき、小人がぶら下がっていたん。 1秒くらいみえた。すこし長針がゆれていたような、動いていたような。 黒くて、、、虫みたいやったけれど、2本の手でぶら下…

★うるさいおかんのほうが、ちょう楽やった。

日曜やので、ひさしぶりに、ゆっくり過ごそうと思ってた。 昼は、人間のおともだちと、飯たべた。一瞬やけど、楽しかった。 この先も、楽しくなりそうな気分になった。 帰ってウトウトしていたら、電話2発きて。 こんど、遠い親戚の法事に、おかんのかわり…

★雲がうまれる場所 o(・Ω・

おかんに会ってきたよo(・Ω・ バス、ひとりぼっちで。お客がワンマンバスやった。 雨上がりで、風もなくて、無事、吊り橋わたれた。 で、この、しゃしん、みてみてー。 山から、くもが、ものすごい生まれてたんだよ。 この雲、けっこう素早いんだよ。 きんと…

★おとんおばけ、移動しとるo(・Ω・?

いま実家でな。 おとんのお仏壇の居る部屋でお布団しいて。 布団にもぐってテレビみておるところo(・Ω・ この一週間、おとんのお墓の夢、おとんのお仏壇の夢を二回みたから。 たぶん、実家にほとんどだれもいなくなって、おとんうろたえているんやとおもいます…

★がんばって仕事おわしたところo(・Ω・

いま、水曜すぎた深夜4じ。今週の締切り、全部おわした。 今週の仕事は、これでたぶん、おしまい。 週末の『おかんお見舞い任務』に移行するo(・Ω・ 昨日、病院から電話あって「ざぶとん持ってきてください」て言われてん。 じゃから、去年、おかんへのプレ…

★高いところじゃった

昨夜は、もやもやして眠れなかったので、 はてなハイクのお絵描きツールで、晴れ晴れしてる風景をらくがきした。 朝起きたら、いろんな人がおほしさまつけてくれて。 なんじゃかほっとした。 今日はなんじゃか、高いビルの上で長時間打ち合わせっじゃった。 …

★山奥のおかんが気になって、気になってo(・Ω・

おかんは、さみしくないのかな? 山奥の病院にいったことで、ぼくは週1しか、会いに行けません。 一日、何時間かリハビリだけして、あとは、ぼうっとすごしているきがする。 山奥だけあって、ほかの患者さんも、お見舞い来る人すくないようじゃった。洗濯も…

★ひとりカラオケで、盛り下がって反省した日o(・Ω・

本日夕方、月1の大きな〆切おわって。送信して。 ご褒美に、なんか楽しい事したくなるやんか。 前回、楽しかった『ひとりカラオケ』を、またやりたくなった。 で、チャリンコでカラオケいった。 じゃけど、長時間の原稿書きの直後で、腰がシムシムしていて…

★山奥びょういん行ってきた。

一日がかりで、おかんの病院いってきたよo(・Ω・ まさか、お見舞いに行くのに、吊橋をわたるなんて、どぎもぬかれたよ。 丸腰で行ったから、駅間違えておりたり、直行バスがなかったりして、乗り継ぎバスも時刻表みるとバスが2時間なかったりして、おそろし…

★なんていうバス停で降りたらいいのか分からない。o(・Ω・`

明日、ひとまずバクチで、4時起きしてみるo(・Ω・* おかんの居る病院、『駅すぱあと』で乗り換えとか調べたけれど、どのルートも一長一短で、、、。 すべての乗り換えがうまくいけば3時間ちょっとで着きそうじゃけど、、、電車と快速とバスとの乗り換えで…

★こ、、、これは大変なことかもしれん。

今日、しゅざいのあと、楽しく仕事できたご褒美にカレー食べた。 ほんで、カレーを食べながら、いまさら重大なことに気づいてしまったよ。。。o(・Ω・` もし、もし、おかんがずっと調子悪かったら、もう『おかんのトマトいっぱいカレー』とか、『おかんのお…

★ぐやじい o(・Ω・

今日はな、しさしぶりに本業で色んな人にあった。 軽い打ち合わせぽいのもあって。そこで『介護』に関するテーマの話も出ててた。 楽しい話の企画のやから「重いことなるべく排除したい」やっかいなムードやった。 ぼくは、今まさに、その問題の真っ最中やか…

★おかんの入院で、いちばんお金かかってるんは? o(・Ω・?

おかんが倒れてから大体4か月近く。 おねんの命令で、去年のおかん関連のかかったお金の、おおざっぱなリストをつくった。 もろもろ、たてかえておるん。そろそろ清算しないと不安じゃから・・・o(・Ω・; 医療費いがいに、予想外にかかってるのは、交通費と…

★高所恐怖症おさまってるけれど、うっすら変じゃから。。。

昨日、高所恐怖症のおくすりをもらいに、メンタルクリニックにいった。 近況報告で、「先週ぼくは、おかんの看病でストレスで、きがくるいそうで、ついに、ひとりカラオケしました」てゆった。 先生は楽しそうに「んまあああ、ずいぶん積極的なストレス解消…

★菊次郎の冬。 o(・Ω・`

昨日、朝4時半起き。 病院で退院手続きをして、おかんをタクシーで山奥につれていった。 タクシー何万円もして。 雪が、渓谷の下からふきあげて。。。 山奥の巨大病院に到着した。 どの部屋に行っても、雪景色が、無言で窓の外にあって。 1日、検査、先生と…

★とぅーーー・・・・ん。 o(・Ω・;

もうすぐ、おかんが、山奥の病院に転院する・・・。 実際みてきたけれど、いろんないみで、映画のシャイニング的な、場所やぞ。o(・Ω・ 急やから、親戚や、おかんのおともだちに連絡せな。o(・Ω・; 実家のことも、自分のことも、おかんのことも、やること…

★気が狂いそうやので、カラオケひとりで行ってみた日o(・Ω・*

ついに、ついに、ヒトリカラオケをやったo(・Ω・ 緊張したよ。 じゃって、知り合いで「一人でもカラオケいくひと」を、小馬鹿にしておったし。 けれど、、、、なんや、仕事で歌の勉強で一人でカラオケ平気で行ってる人もいたようじゃし。はてなハイクみてた…

★むきいい ぐうう

今日、おかんの記憶がデタラメ暴走してた。 理解しようとするぼくまで思考の配線が時空超えてごちゃまぜになる...(・Ω・ おねんが、また外国帰ってしもたから今は不安なのじゃろう。 わかってはいるけれど、ぼくは心がぼろぼろです。新手の拷問です。 職業なら…

★今年をもなんとかする o(・Ω・

明けましておめでとうございます 唐突じゃけどo(・Ω・* 小二の時、正月の作文でほめられてテレビで読んだことあるん。 今年の目標を原稿用紙になんまいも、たくさんたくさんかいてな、、、神さまよろしくおねがいします。おねがいたくさんあるけどおぼえられま…