2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★オビワンのおしえ

先日、おかんの看病で気が狂いそうやったから、息抜きに、人間のお友達のうちにおしかけてバカ話したやんか。そんなかんじで、最近、よく人のいる場所にでかけている。 今日も出かけてきた。 「息抜きやなくても、ふだんから、そういうこと普通にしなさい。…

★黄昏の屋上カレー

今日は一日家で仕事した。 夕方、スーパーで出来たてのカツカレーを買ってきて、 マンションの屋上で食べたらうまかった。 夕焼けがピンクの雲と水色で、かわいかった。 そんな黄昏の屋上カレーを、今後「たそガレー」と呼ぶことにする。o(・Ω・ 明日はまた…

★いろいろめも o(・Ω・*

昨日は、朝から、おかんと新しい専門病院の面接・診察・見学にいった。 今まではわりと、手術した先生と面談しても、 「いのちがたすかって、肺炎もでなくて、意識もあって、まひもなくて、元気にしゃべれてよかった」 て楽観的にじゃったが、新しいリハビリ…

★明日、おかんの面接なんo(・Ω・

おかん、手術後の調子は、いいらしくてな。 来月ころ、新しいリハビリ専門の病院に転院するように言われてん。 明日、外出してその面接があるん 車いすごと、タクシー乗れるやつが来るんやて。 そのタクシーで、ぼくと、おかんで行きます。 それで、面接で「…

★電車バラバラ恐怖症なったo(・Ω・`

最近、高所恐怖症は落ち着いてるん じゃけど、電車乗っていると電車が風圧や振動に耐えかねてバラバラに分解しそうで、脱線しそうで、怖くて怖くてな。 特に、実家に行く快速。 スピードあって、怖くて、隅にしゃがんで乗っておる。これ、なんか高所恐怖症の…

★今日はお見舞いお休みのひ。仕事の日。

夕方、仕事のあと、お食事会がありました。 ぼくは、久しぶりに、はめがはずせるとおもって楽しみにしていました。 じゃけど、実際はもう、ヘトヘトで、あまりテンションあがりませんでした。 でも、それでも、楽しかったです。 みな、心配してくれたけれど…

めそめそ

おかんは、まだしっかりあるけないのに 勝手にうごいてころんで 頭ぶつけたらしく 看護婦さんや先生におこらえて あたまに2個たんこぶできていて ぼくのゆうこともきいてくれないので ぼくは 泣きました。 おとんが生きていたらなんていうやろ…ぼくがしっか…

おかんの部屋の おセンチなカレンダー

おかんは、おセンチです。 立っていても 倒れても ここはあなたの手のひら て、かいてあった。 寝たきりの画家の描いたカレンダーが飾られていました。o(・Ω・ 今となっては自分が倒れちょるやんか。 便所のカレンダーは、相田みつをじゃし… おかんはもっと元…

おなまえ

おかんは、記憶が普通ぽい時と、突然いろいろド忘れしている時がある。今日夕方病院でいろんなお見舞いの人としゃべったあと、 「あなたなまえ、なんだっけ?」ゆわれた。 ぼくは、すぐ答えてあげた。でも、おかんのメモ帳には違う漢字で名前がメモされてし…

おかん女王

おかんは、便所行くとき、ナースコールして看護婦さん呼びます。 それで、車椅子に 「ハイ、よっこぃしょおー」て乗せられて 車椅子で運ばれて、便座に移るときも、手すりにつかまって「ハイ、よっこぃしょおー」して、おむつぱんつを下げてもろて そーっと…

いろいろあってん。。。。 (・Ω・

おかん、先月たおれて救急車でいって、手術したん。 頭に血がでて頭がい骨あけたん。 普通なら半分近くが助からないやつで、助かっても難しい状態になってしまうん。 でも、いちおう、昨日、ICUからでれた。だから、奇跡的に助かった。 おかんは、まひや、言…