2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★お笑いみて、しくしくした日 o(・Ω・。

今日、お笑いのライブ的なものをみてきた。 最近、上手にできたお笑いとかあまり笑えなくなってん。。。 みんなわらってるのに、自分だけノーリアクションで。 そんな自分がいやや。 o(・Ω・` みんなが笑えるもので、ぼくも笑いたい。しくしく。

★春をみてきた o(・Ω・

昨日すこし用事があって、千葉県にいった。 なんか、地平線ぽいのがみえた。 ちいさいちいさい人が、とおくのとおくの道をあるいていたり。 これは、とても感動した。 東京は、高いビルにのっても、とおくのとおくのちいさいちいさい人なんか、みえへんもん…

★桃のバット 魔法のバット o(・Ω・

実家に、大きな桃の花の木があるん。 いま、10分咲きで。 一枝一枝が、野球のバットのように、お花で、みっしり埋め尽くされてるん。ハシゴを持ってきて、桃の木の所において。 一メートル50センチくらいの、大きな枝の束を、キッチンバサミで切ろうとし…

★10日ぶりのお見舞い

のど痛なおったから、おかんに会ってきた。 山しか見えなかった病院から、知ってる景色の季節感ある施設に移動して、記憶はだいぶ良くなっていた。 おはなをつんでいったらちょうニコニコしてた。 ぼくと会うのも「10日ぶり」て知っていた。 「風邪ぽかっ…

★へんとうせんが、腫れてるんやてo(・Ω・;

お医者さんで、「ん。扁桃腺炎ですね〜」ていわれた。 花粉で、はなや、のどの粘膜があれて、そこからバイキンが入ったらしいo(・Ω・; のどや、あごも、痛いし、目もちょうかゆくて、くしゃみでる。 じゃけど、熱はあまりでないん。 反省点 そういえば、、…

★風邪ひいたo(・Ω・`

土曜おきたら、喉痛なってて…。 さっき夜、熱計ったら37度あって。 明日おかんのお見舞い行けんくなった。 「週末にお見舞いくる」てメモのこしたから、来なかったら心配するんじゃなかろか…。 電話もたせてないから、連絡できんくて、心配されてないか心配…

★楽しいことは、分かち合うといい事の意味。o(・Ω・

今日、さっそく新しい施設のおかんを見てきた。 おかんが、見当たらなくて。 みんなで探しに行ってる間、ぼくはおかんのベッドで待っていました。 そしたら、リハビリの先生が、来て。 「お母様は、書道もされてたんですよね?今日さっそく書道をして、お母…

★まとめメモ

転院すんだ おかんは「最後みなさんに立ってさよならの挨拶する」事に異様に拘っていた 看護士さんたちは、ご挨拶するひとなかなかいないのよ、て感激していた。 口のわるいばあさんがいて、最後にぼくとおかんに文句ゆってきたのを、ぼくはさらりと大人の対…

★明日おかん転院

いま実家のホットカーペットでうとうとしている 福祉施設の契約書てな 読むだけで半日かかるん。 サインするとこ何十カ所もあって、おののいた。 明日で吊り橋とおわかれ ひとまず、明日タクシーでおかんを 雲のうまれる山奥から 街につれてくれば もう吊り…

★いってきます

3日がかりで、おかんの引っ越し任務いってきます o(・Ω・ 行政に、医療費のいろいろだしたり、 保証人たのんだり、 おはかまいりいったり、 けっこうたいへんなんじゃったo(・Ω・; なんか、いいもん食べたり、おセンチなったら、はてなハイクに http://h.h…

★ふんばるど o(・Ω・´

おかん移動の日の調整がついた。 それで、近所や、おかんフレンドや、親戚など、あちこち電話せなあかん。 あと、洗濯業者の設定とか。 正式な書面作りや、保証人たのんだりとか。 あたらしい、持ち物そろえたりとか。 今日も打ち合わせの合間に、3〜4件電…

★おかん、第一志望にうかったよ!o(・Ω・

ちょっと、きいてきいてーo(・Ω・* いま、福祉施設から電話あって。 おかん、第一志望の福祉施設に合格したん。 あのな、ぼくな、いろいろ、志望の理由を勝手に5ページも企画書ふうに書いてな、 ワードでレイアウトして、面接でしっかり独自にプレゼンした…

★おとんと、本物の夢であえるんやて。o(・Ω・

おかんを、イタコ的に楽しむことにした。 さっきおかんに電話したら、なかなかでなくて。 あきらめて、切ったら、すぐおかんから、電話きた。 「食堂にいたら、おともだちが、電話なってたわよって教えてくれた」んやて。 今日も外出の夢みたらしくて。 「お…

★事実は2個あってん。

昨日、おかんのお見舞い行って。 おかんは夢の中で、、、ほんもの生きているおとんと会ってしゃべってしまったらしくて。 おとんが生きてると思い込んでた。 夢でリアルおとんと会ってるから、葬式の記憶までフタして、消えてしまってな。 ぼくが、3-4時間…

★受験気分なってきた o(・Ω・;

な、なんじゃか、今日は受験勉強で、夜食たべてる気分やぞ。 退院後のおかんの行先、第一希望の福祉施設があんねんけど。 今週、願書だすから、文書を揃えたりしてて。 審査会議があるんやて。 人気の所は順番待ちもあるらしいし。 一人暮らしやと、すこし優…

★おかん、泣いてるぽい。まあ、ぼくもじゃけど。o(・Ω・;

さっき、おかんと、電話つながって、喋った。 この時間は、もうベッドに入ってるぽい。 やっぱ、さびしいんかな。 なんじゃか、泣いてるぽい声。 ぼくも、よく泣いて電話してたことあるから、、なんか、、わかるん。 はなみずすすると、ばれるから、すすらな…

★息抜きして、今後を考えた o(・Ω・

最近よんで、ほほーて、思ったほんです。o(・Ω・ この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/12/11メディア: 単行本購入: 71人 クリック: 566回この商品を含むブログ (377件) を見る「グズ…