★おかん、泣いてるぽい。まあ、ぼくもじゃけど。o(・Ω・;

さっき、おかんと、電話つながって、喋った。

この時間は、もうベッドに入ってるぽい。
やっぱ、さびしいんかな。
なんじゃか、泣いてるぽい声。
 
ぼくも、よく泣いて電話してたことあるから、、なんか、、わかるん。
はなみずすすると、ばれるから、すすらないで我慢したまま、ぺたぺた喋る声。
夜電話でお話してると、次第におかんは、涙声になってくる。
 
記憶がぼんやりしてるなら、ホームシックもそんなにきつくないと思っていたけれど。
 
ぼくは、「木曜にまたお見舞いいくから」て言ったら、
「そんなに無理しなくていいよ」て、涙声なってもうた。o(・Ω・;
 
泣いているの?て聞いたりしたら、ぼくまで泣けてくるから、聞かないで、明るくしゃべった。
 
毎週お医者さんと面談があったり、お金はらったり、ケースワーカーさんと面談したりで、結局毎週お出かけするから無理してないよ、心配しなくていいよ。てゆった。
 
春に、次に移動する場所は山奥じゃなくて、実家のわりと近くだから、たまに家にもどったり、お友達にもあえるし、ケーキ食べたり、ぼくも楽に行けるから、あと1ヶ月ちょっと我慢しような。てゆった。
 
でも、逆に、おかんはもっと涙声になってしもた。
 
会いに行くと、いつも嬉しそうでニコニコやから、病院で泣いてるなんて想像できひん。
でも、ぼくも家で、こうしてめそめそしてるから、しゃあないな。どっちもどっちやなー!
 

明日は解雇されかけた現場の打ち合わせやけど

もし、変なムードなっても、ぜったい負けへんで、正々堂々とするからな。
それに土曜は、でっかいオフダとか買って、ねんりきで、あーしてこうして、ぐるぐるって、するからな。
困った時の魔術さくせんで、この春生き延びるからな。