2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★カメラの中のぼく o(・Ω・

カメラ買って、おかんの行動を撮影して、記憶の補足をしている。だいたい、ぼくが写真とりまくっている。おねえが来た時も、おねえとおかんの自然な姿を、横から後ろから、ランダムにとった。でも、おねえがアメリカ帰る時、最後にぼくと、おかんと、おねん…

★ちょーつかれてん ちょーくらい日記なんo(・Ω・

おねえが、外国に帰った。 おかんは、今の障害者用の施設にいるには、もう、急に歩けるようになって、記憶障害もなくなったので、「出て行く人リストのトップ」になっている。 といっても、まだ筋肉もないし、安全性はないので、自立を目指して共同生活する…

★おかん、料理したんだよ o(・Ω・

おねえが、外国からいま、日本に来ておる。 おととい、いい天気の涼しい日、おねえと、おかんと、ぼくで、車のって。 おとんの、お墓参りいった。 あと、スーパーで、降りて、おかんをショッピングカートで歩かせた。 おかんは、1年ぶりのお買いものじゃっ…

★「一緒に遊べば、自然とともだち」 なん?o(・Ω・

今日は、おかんの「ともだち」と「記憶」の話です。 ぼくは、おかんの施設の夏祭りの時、写真をとってあげたんじゃった。 おかんには、この施設でできた「新しいともだち」が3人おるん。 お祭りの時もいっしょのテーブルでな。 みんなそろって、初めて写真…

★大人になった!と、ゆってやったよ o(・Ω・

外国におる、おねん赤ちゃん(もう3さいやから幼児やな)の写真。たまにメールで送られてくる。 写真は、セブンイレブンでプリントアウトして、おかんのベッドサイドに置く。 おかんは、その写真みるたび、「なきぼくのちっちゃいころにそっくり〜!」てホ…

★おかん車椅子卒業したんやてメールきたん

いま実家いく電車のなかやけど 先日おかんからメールきて。 『今日から車椅子から歩行カートになりました。』てo(・Ω・* おら、まだまだ一年くらい車椅子使いながら筋肉つけて慣らしていくのかと覚悟していたん。じゃから早くておののいたよ。 2月頃は、親戚…