2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★自転車、大丈夫じゃろうか。。。。

新しいプールに行った。 バス停から10分もあるいた。o(・Ω・` 自転車を買ったほうがいいかもしれない。 帰りはあるいて返った。 ドトールに入ったら、客層がいままでの渋谷・表参道のドトールとちがって、本を読む人が多かった。 せや、ぼくも新しい街の図…

★ぐっすり

引っ越してから、毎日とてもぐっすり眠れるよo(・Ω・* 朝はだいたい6時半に起きていて、すっっっきり目が覚める。 確か、なくなったお友達の夢をもう2回くらい見ているきがする。 けれど、前ほど衝撃的でもなくて、ぼんやり夢をやり過ごしている感じだよ。 …

★すこしせちなく思うこと

ぼくはたまに、仕事で騙されているんやないかって思うことがあります。 まわりのひとや、おかんに、今回、こういうシステムで仕事しているっていうと、 変だっていわれます。 印税や版権やいろいろピンはねされること全般です。でもぼくは、それでせいかつし…

★椅子が来たし、パソコンももろたし。

人間工学の椅子が届いて、大きな机も、まっすぐ設置できたんだよ。うれしいよ。o(・Ω・しかも、仕事先のひとから、使ってないマッキントッシュ、もらえたんだよ。うれしいよ。o(・Ω・これで、いつかまた、ブログにお絵かきできる。新しいマイ洗濯機も、しずかで…

★歩くスピードが遅かったんだよ。

今まで人混みの中に住んでいたやんか すると、家出てすぐ、人混みやから、歩くスピード遅かったん。 いろんなひとに、「なきぼくくん、歩くのおそいねー」 て言われてたよ。 遅い自覚なかったけれど。 人混みばかりやと、普通に歩くことさえ、できひんやんか…

★机が、倒れたまま起きないよ

今日は打ち合わせ二個あってん。 疲れてぼうっとしていたけれど、わりとリラックスしていたよ。 引越しのプレッシャーと重労働と、比べたら、うちあわせなんて平気じゃと思えたo(・Ω・ パソコン回線つながって、ウインドウズで書いているよ。じゃけど、昨日か…

★きんにくつうだょo(・Ω・`

新しい机、 ヒャッキロくらい あんねん 起きないん

★じかんのながれの 交差点

引っ越した夜はナーバスだったよ 『となりのトトロ』の、引っ越した夜のお風呂のシーン。 おもわず、耳をすまして、なんかの気配をさがして警戒してしまうよ。ここぼくんちやぞ!o(・Ω・´ て念じて、自分の弱虫がうみだす、なんかの気配を追い出しました。 引…

★引っ越し出来た

大変だったよ どのくらい大変て… 昼引っ越し先に移動中、歩くだけでひざ震えて脂汗デルくらい、全身痛かったよ 徹夜で原稿かくほうが30倍ラクじゃったな…。 徹夜で徹夜明けも動きまくったら、体がどっと重くてな…まじで午後は立っても座ってもつらかったよ…

★日曜、引っ越しなんo(・Ω・

明日いよいよ引っ越しだよ 徹夜で荷造りだよo(・Ω・ いちいち悩んで箱詰めしていたから遅かったようだよ とにかく手に持った物、3秒以内に箱に詰めれば早い事がわかったよo(・Ω・*かれやおかんは、まだ見てないリフォームの仕上がりを心配してる。 「注文どおり…

★リフォーム終わったんやて

緊張しているよ 無事リフォーム終わったんやて… 明日、わるもの あ、ちゃう、われもの を運ぶから もう明日から引越だよ 緊張して、へんなつばでるよo(・Ω・`な、なんで緊張するんやろo(・Ω・`? しっかり生きていけるやろか…とか いろんな手続きうまくできてる…

★もう夏バテだよo(・Ω・`

にづくり、難しいよ… 今日は弱っているよ… にづくり、終わるか自信なくなってな。 プレッシャーで、お昼寝してしまったんだよo(・Ω・`腰痛にならないように、コルセットして、慎重に動いていると、精神的にも疲れてしまうよ‥ 暑くて、アイスやジュースを飲んで…

★おとなの女の人の店

お食事会じゃった 女のえらいひとが幹事やったらしくてな 美肌料理のお店やった。 とにかくメニューが全部、「美肌なんたら」じゃったので、おののいたよo(・Ω・ ; 美肌の…カクテル 美肌の…お茶 美肌の…黒いめし 美肌の…なまにく 美肌の…こばち 美肌の…デザー…

★人のすむまち

こんど住むまちにも アンティークの家具屋さんがあった。 古道具等も並んでいて、薄暗くて、だれもおらんくて、ごようのかたは裏口に来るように張り紙してあった。 ぼくは、椅子やテーブルを軽くトントンてノックしてまわる。 そうすると木の厚みや、合板の…

★おかん無事帰国したんやて

よる10時 時差で元気いっぱいの おかんから電話来たo(・Ω・* 疲れているかと心配しておったのじゃが ごっつうハイやった。そういえば、脳の本に、高気圧の下にいると、明るくなる脳内物質が出やすいんやて。おかんは、カリホルニアの気候のいい土地で、おね…

★たくさん電話した日

大変だよ 引っ越し先の住所、間違えて覚えてしまったんだよo(・Ω・`配送の店に全部電話して、修正したり 郵便転送届けもやりなおしだよ ほかにもいろいろ まぢごうた住所教えてしまった所に連絡したよああ大変じゃった明日は モデム返却や 地震保険の説明会や …

★すこし背中いたいよo(・Ω・`

今日、大きな締め切り一段落した。 明日から本格的に引っ越しの用意するん。じゃけど、最近いそがしくてプール週1しかいけてへん。 徹夜で締め切りしたら 背中つかれて 腰がしゅむしゅむすんねん。o(・Ω・`やっぱプール、週二回いかんとあかんな。 このまま荷…

★にこにこ

今日はよる高いビルで打ち合わせやったので そのまえに高所恐怖症のお薬をもらいに行った。 最近のがんばりぶりと、夢を先生に話したら、先生すごっく喜んでくれた。 ぼくは、いろんなひとがもっている絶望やよわいこころや最低のせつないことや誰にもいいに…

★サイボーグ やと思えば…

欲しい椅子な…14万円もするん…。 いくらなんでも高いやろ。 画像は、ここからひっぱってきました。 http://www.shobundo.biz/design/keep122/Aeron.htmどんな姿勢も瞬時に付加分散して長時間すわっても疲れないという、 身長や骨の位置にあわせてすべての…

★にづくり

荷造り、はじまった。 大きなダンボールが届いて 引っ越しの用意が始まった。重いやつ積み上げたら、若干、腰がシュンシュンしてな… このままやと腰痛なりそうな予感じゃから プールに行ってほぐしたよ。そしたら、鉄骨で支えられたように楽になって、元気になった…

★よいひ

よいひじゃった 仕事のなかまの イベント 一年がかりで 音楽の歌詞づくりした。 お金にならへんけど いろんなひと集まった。 「ほんとうのきもち」 を、うたってもらうために そのひとと何度も歌詞を練り直した。 何度もメシくった。今日超満員のお客さんで …

★10じかん昼寝

今日、締め切りもなく、新しい人間のおともだちの まほうつかいと遊ぶ予定じゃった。 新宿でやっている化石や鉱物の即売会にいく予定じゃった。 でもまほうつかいは風邪ひいてもうた。 メールでたくさんはげました。ぼくは携帯でぽちぽちしてると、すぐ眠く…

★気づけばあと2週間で引越しだよo(・Ω・

引越業者を決めたよ 電話苦手やけど たくさん電話した。 ここ、特殊な環境の建物やので 見積もりをしてもらったら 各社で5万〜11万の差があった。 6万も差があるなんて 見積もりしまくってみるもんだよ。o(・Ω・* 宣伝派手な会社やオプションが細か丁寧す…

★おかんが夢に ガンガン出てきよる

おかん、アメリカからなかなか電話できひんようだよ。 だってまさか 頻繁にぼくとおかんが電話してるなんておねえは知らないから我慢しているに違いないよ。おかんはぼくの引っ越しの事毎日心配しておったから。それに、おかんは慣れない土地きらいなん。 絶…

★せいとん

ほっとして、そわそわしているよ 引っ越すにあたって、住民票うつすまえに、いろいろキレイにせなあかん。 実家の住所、いまの住所金融機関やサービスとか、ごちゃごちゃ重複してるん。今日、あちこちたらい回しにされてやっと届いた子供の頃の ゆうちょ の…

★人んちに、あがる…の巻き

画期的じゃった。 なんと今日、人の家にあがったんだよ。 電車に乗って行ったよ。 いままで、受け身で出不精やし、初めての場所いややし、何でかひとんちって行かなかったよ。大抵、うちの近所にきてもらって飯や、喫茶店行くのが多かった。せや、なくなった…

★放送大学をよくみるよ

放送大学でよく、心理学やっていてな。 ひきこもりに関する事もやっていた。 人の歴史は振り返る時点で、変わるって。 同じ時期を思い出していても、 『がむしゃらで良い時期』と思っていたり、 挫折のあとは『自分を見失っていた悪い時期』と言い出したりす…

★すこし ぶるう

おかんが アメリカ行って 毎日メールしていたのが無くなった。 電話してたのも、無くなった。 このままおかん、居なくなったら? とか考えたら、、 家族がなくなりそうで 怖なった。 近年、おかんと仲良くなれたけれど、 それまでは、おかんを無視して、、 …

★人間のおともだちと

昨日人間のおともだちから、突然メールきてな 「最近単調な生活で落ち込んでいるから、明日会おう」て。。。 同業の仕事のお友達じゃった。 それで、お話してきた。 結論は、何か仕事以外に、趣味やスポーツや、習い事や、趣味のような仕事を持つしかないな…

★7時間飲んだよ

よる、いろんな職業の人たちとお話しながら飲んだ。 ウーロン茶たくさん飲んだよo(・Ω・あまりゆっくり話したことない編集プロダクションの人とも楽しく話せた世の中面白い作家はたくさんいるから 面白いこと書ける+どこで書くかが重要なんやて。今後は書く内…