★よいひ

よいひじゃった

仕事のなかまの
イベント 一年がかりで
音楽の歌詞づくりした。
 
お金にならへんけど
いろんなひと集まった。
 
「ほんとうのきもち」
を、うたってもらうために
そのひとと何度も歌詞を練り直した。
何度もメシくった。

今日超満員のお客さんで
会場がどっかんどっかんして
つたわった。
 
テレビじゃできないような
最低の歌詞の世界やけど
お客さんにつたわって
ねらったとこで
感動と笑いがでた
あっぱれやった。
 
ぼくはこどもの運動会を
応援するおかんのように
ちからいっぱい応援した。
いろんなひとが笑顔で
とてもうれしかった。
 
さいごそのひとと
大成功やったことわかちあった。
お話したあと
ぼくのまえにその人の手が2本出ていたんだよ。
「ありがとう」っていわれた。
ぼくはそのてを握って
ぼくも「ありがとう」ってゆった。
これ、握手ってやつやね(・Ω・*?
 
じんとしたよ
 
みんなが話しかけてくれた
 
みんなの才能がつくりあげた
宝物のような夜やった。
 
こういうことができて
しあわせです。