2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★次の場所の、けんがくしてきたのじゃが…o(・Ω・:

今日、おかんのお見舞い行ってきた。 さしもの、山奥も、今日は暖かくて、夏ぽい雲がみえた。 昨日、次の福祉施設の見学いってきたんじゃけど、、、 最新のところと、古いところ。 交通の不便なところには、新しい大きな施設があり。 便利な所には、古い過酷…

★正しい泣き方が解説されていたo(・Ω・;

アマゾンから、リハビリの本が届いた。 記憶障害の本には↓こんな実用テクニックもたくさん掲載されていて。 とてもわかりやすいです。 一番おののいたのは、泣き方がイラストで載っていたこと。o(・Ω・ 『介護する側』のストレス発散方法が丁寧にかかれてい…

★『わかめごはんシーチキン納豆キムチのせ』o(・Ω・´

『わかめごはんシーチキン納豆キムチのせ』を、スプーンですくって立ち上がれ!o(・Ω・´ 昨日のゴタゴタで、今日は、もうこの業界も受身の甘い考えはあかんぞて思って。 もう『銭ゲバ』みたいな事も自分でやらなあかんズラと思ったら、朝から若干食欲がなく…

★仕事で、まじこわかった。

一つ大きいプロジェクトで大量解雇がありぼくも突然クビにされそうになった。 なんじゃか高級な部屋に、やさしい偉い人によびだされて。 ぼくは、まさか、、と思ってて、なあなあでなんとかいい条件に持ちこたえたつもりになっていたけれど。 その噂を聞きつ…

★おかんから、留守電入ってた。

いま、夜2時半。 今日も、ひとりでいると暗くなりそうで、お友達の家にいってた。 4にんくらいで、DVDみた。 昨日今日、おかんに電話できなかった。 今日は外出してた事もあるけれど、なんとなく、『電話してショックなこと言われたら怖い』と思って、逃げ…

★記憶と、にんげんと、じんせいと、バカなおともだちと。

で、昨日、一日おかんのお見舞いして、虹を見た後な 4-5時間かけて、山奥の病院から新宿もどってきた。 クタクタじゃったけれど、すこしホッとして。 ちょうど、おかんが寝る時間やったので「無事新宿つきました」て電話しようと思って。 したら、おかんが…

★つり橋の、気持ち悪くならない渡り方がわかった。

下のしゃしんは、日が暮れた後、つり橋の手前で、山と山の間に立った虹です。 たいようは左の山に沈んで、右の光が虹です。 影絵の中に、虹がたちのぼっているようで、幻想てきやった。 でな、今日は、強風でつり橋がゆれてる時のわたり方がわかったo(・Ω・ …

★ケータイて、便利やなあo(・Ω・*

いま、実家のホットカーペットの上です。 あらびき団みながら眠るん。 さっき夜な、実家のちかくのスーパーいった時 ちょうど入院中のおかんとケータイでお話しできる時間でな。話しながら買いもんできたん。 おかん、倒れてからずっとスーパー行けてないか…

★にんげんのおともだちと、いろいろ飲んで食べた日

にんげんのお友達とタイ料理たべた。 一つの店で、2食食べた。 ランチから、夜中まで。8時間も、しゃべっていたからです。 にんげんのお友達はビール飲んで。 ぼくはコーヒーや、タピオカ(粒のやつ)など、たくさん。 そのお友達は、メモがすきやし。ぼく…

★次にいくところは「建前」のところになるんやて。o(・Ω・。。

さっき、夜、知り合いのイベントに顔だして。 「飲み行く?」っていわれたけれど、今日、どっとつかれてしもて。一人で帰ってきた。 なんじゃか、きょうは、気分が、、悲劇の主人公とゆうか悲劇の脇役ぽくなってもて、あかんな。o(・Ω・´ また明日からがんば…

★今週のお見舞い任務

今週もおかんのお見舞いいった。 朝、バスで居眠りしたら知らない終点まで行ってて。おののいた。o(・Ω・; でも落ち着いて逆戻りのバス乗って大丈夫やった。o(・Ω・ 病院は差し入れ禁止なんじゃけど、内緒でケーキ買っていったらおかん喜んだ。 コーヒーものんだ…

★安心してねむるの日 o(・Ω・

●さっき、おかんがケータイに出た。入院後、初めて電話に出てくれた。 寝ていたようで、寝ぼけて、とても混乱しておった。 「なにがあったの?」って、ぼくの身に何かあっての緊急電話だと思い込んでいて、半泣きしていた。 こんな風に心配してくれてるなん…

★おかんのカレーを合成してみる作戦o(・Ω・

トマトカレー研究所 おかんの作る『トマトいっぱいカレー』が、もう食べられなくなるかもしれんから、、、。 なんとか、それぽいものを自力で合成できないかと思っている。 出来あいのカレーや、レトルトのカレーに、いろんなトマトグッズを買ってきて、のせ…

★ちょう元気ないから、明日から、元気になる。

今週は過労なようじゃった。 いま、日曜のよる・・・。 この1週間、大きい締め切り2こあった。 高いビルに2回行って凹んだ。 お見舞い任務で吊橋で酔ったりした。 そんな疲れてる時に、ぽっかり時間あくと、不安なこと考えてしまうから、よくないです。 …

★死ぬかけた

金曜、吊り橋の恐ろしさをしった。 強風やと、下から延々暴風がふきつけるから。体が上にもってかれて、まじふんばれなくて、橋と風にもてあそばれて、上に落ちるとおもった。で、景色が遠いから、どの方向につり橋がゆれてるのかでたらめで、目が回って、吊…

★『ガラス張りの断崖絶壁』的な部屋でo(・Ω・。

今日はぼくの得意分野の打ち合わせがあったんじゃけど。 ニコニコで、やるきまんまんで早めに打ち合わせにいった。 そしたら、、、、高いビルの大きな窓の狭い部屋で。 気にしないようにしていたけれど、どう考えても、、、、 『ガラス張りの断崖絶壁』的な…

★おかんは今日も、一人で、外の景色を見ているん?o(・Ω・?

電車で、お年寄りに席をゆずること、あまりなかったよ。 じゃって、ひきこもりやったから、電車ほどんどのらんかったし。 短い距離しかのらんし、、、あと、自分から知らない人に声掛けるのはずかしくて。 どうしようって、考えてるうちに、誰かが席を立って…

★実感できひんけど、よかったですo(・Ω・

昨日テレビで『博士の愛した数式』を見ました。 この映画みるの2回目じゃけど、、、昨日はおかんの病気の事いろいろ考えながらみた。 博士の記憶は交通事故の後遺症で80分しか続きません。服にメモをいっぱい貼っています。 で、そこに家政婦と子供が通っ…