2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★2ヶ月半ぶりのプール

1キロおよいだよo(・Ω・ おかん倒れてから、プールお休みしておった。 でも今日行けた。 体が固くなっていたなあo(・Ω・; 来週、怖いくらい責任重大な事がつづく。 しっかり会話してやりとげますo(・Ω・*

★目のさめそうな青

来年の手帳の記念写真ですo(・Ω・* ご自慢の手帳らいねんの手帳 吸い込まれそうな青い 朝のめがさめるような青い そんな空色の布のカバーに優しく包まれた手帳だよ ペンも、ラミーてゆうドイツ製の保証書付きだよ らいねんも、たいへんやけど ぜったい ぜっ…

★地デジ詐欺、きたる。

実家には大きなブラウン管テレビが二台あります いま画面右上に『アナログ』ってでちょる。 じゃけど夏頃おかんは、訪問してきた業者にお金払って、地デジがみれる箱をつけてもらったんやて。 テレビのうしろとか、どっかに付いてるんやて。 必死にさがした…

★一人の時間がないときがくるいそうですo(・Ω・*

昨日、胃が痛くて、おならがたくさん出てな。。。 このところ連日、病院の先生方や、ご近所のおかんのおともだち、親戚の人たち、いろいろお話して、苦手なことづくしやんか。 たぶん、ストレスで胃が痛いってこういうことなんじゃろなって思ったよo(・Ω・;…

★しぼむ日

昨日は朝ヨジハンおきで 1日大変じゃった。 http://h.hatena.ne.jp/nakiboku/ 結局おかんは手術しなかった。いま携帯やから いろいろはまたあとでかくとして。o(・Ω・; 昨日疲れたせいか若干おなかいたいん。 朝からカレー食べたからやろか?o(・Ω・` インフル…

★またひと山のぼるo(・Ω・

いろいろまた忙しくなるん。 今週、おかんがもう一回手術するかもやから。 もとの病院にまた転院するから、2個の病院で面談や書類いろいろする。 手術おわって1週間くらいしておちついたらまた、いまの病院にもどる。 ほかにも、やがてのために介護保険の勉…

★もうすぐ大掃除せな

おかん倒れてから、なんじゃか慌ただしくて、 おしゃれ度数がへってきている。o(・Ω・ 部屋も、冬モードにしたら、ちらかってしもた。 ホットカーペットにしたら、ごろんごろんして。。。 ぴりっとしなくてはo(・Ω・´

★もういっかい手術やて

おかん、来週、また手術するみたいなんo(・Ω・ 頭にかすかに水たまってきているから、それのバイパス手術することになりそうなん。 急性のやないから、あまり心配はいらないよ。 ふつうは、『くもまくかしゅっけつ』の手術すると、術後急激に水がたまる人が…

★おかんのリハビリを見学させてもらったよo(・Ω・*

うまくかけないけれど、ここ数日いろいろ学んだよ。 この日記に、17日に病院の、ぐちを長く書いてしまって。 それで、メールやコメントなどでいろいろアドバイスもいただいて、冷静になったり元気になりました。 ありがとうございます。あと心配かけてすみま…

★人間のおともだちと。

水曜は、人間のお友達と飯にいったり、カラオケした。 人間のおともだちは昼に携帯とまっておって、お金こまっていそうやったので、ぼくが全部ごちそうしました。 ほんまに、お金なさそうやったので、しんぱいです。 じゃけど、お互いたのしく、元気になった…

★今日すこし元気になってきたよo(・Ω・

お仕事してきた日 買い物してきた日 今日、打ち合わせに行ったら15分で終了してしまってな、かたすかしじゃった。 それで、新宿にいって、カキフライのカレーをたべて、ちょううまかったです。 http://h.hatena.ne.jp/nakiboku/ ヨドバシカメラで、ホットカ…

★きょうは、自分のぐちと、はんせいをかきます。o(・Ω・`

かるくへこんだことを書きますo(・Ω・` おかんは、新しい病院で転んでから、勝手に立たないよう、訓練の時以外は車いすに固定されています。o(・Ω・` 当初、面接のときに先生は「当病院は自立の訓練が目的なので転ぶ人も骨折する人もちろん居ますから、固…

★おとんの墓参りと、お花のひみつ。

実家の菊…曲がっちょるん 知ってたかな? 菊の花、成長すると倒れてきてな、花だけ上に出るんo(・Ω・* すると、お仏壇やお墓にあげるとき、花瓶に真っ直ぐたてると、花が横向になってうつむいてしまうん。 よその家に生えている菊みたら、菊の群生に棒をそえて…

★実家の…o(・Ω・`

おかんの居ない家は、あっとゆうまに散らかるよ。 おかんが入院して2ヶ月… 今日は、2ヶ月ぶりにゴミだししたo(・Ω・; 1ヶ月ぶりに掃除機した。 便所マットを洗濯したり。 真面目なおかんの生活って、やることイッパイあるのな…o(・Ω・; 夕方あめ降ってきた。…

★風邪なおるといいな

そういえば、先日発見したことがあるよ。o(・Ω・* 「空腹の時、スーパー行くと余計なものまでついつい買ってしまう」やんか。 それと同じ法則でな、、、 「健康に不安がある時、薬局行くとついつい余計なものまで買ってしまう」よ。 温感サポーターとか、高…

★おちゅうしゃきいていた

元気になるお注射した日 昨日、風邪で37度くらいやったので、近所の病院で、 「今日どうしても無茶せなあかんのです」て、事情をお話したら、 「ひとまず半日くらい元気になる注射しますか?」て言われたので 「お願いします」てゆった。 うっかり痛かった…

★かぜひいた o(・Ω・;

夜になったら、くしゃみ、はなみずが、すごい。 もう、カッコントウだけではつらいよ。。。o(・Ω・` 抗生物質のおくすりや、鼻風邪のおくすりほしいけれど、日曜やからお医者さん休みやんか。 じゃから今日は、家でじっとしていた。 あした、おかんの病院に…

★そわそわそわそわ o(・Ω・`

さっき、お医者さんから連絡きた。 おかん、さっそく病院のトイレで転んだって。。。o(・Ω・` あたま縫ったんやて。 ろっ骨も軽くおれたかもしんないんじゃって。 いまのところ、重症じゃなさそうやけど。。。 なにがどうなるか、わからんから、心配です。o…

★ちょ、、、おかんから、電話きた o(・Ω・*

いまな、おかんから電話きたん。o(・Ω・* 手術後、初めて電話くれたからうれしいよ。 自主的にひとりで電話するなんて、なかったから。おかん、調子いいよ。 新しい病院は、ケータイ禁止やから、公衆電話まで車いすで行ったみたいで、お金入れて、ぼくのケー…

★おかん、自由の身になったo(・Ω・

おかんが病院を引っ越したよ。 ぼくは朝6時起きで、夕方までいろいろ面談があったりして、予想より大変じゃった。けれど、特に大失敗もなくてうまく越せてよかったです。 今までは、救急救命総合病院やったけれど、こんどは、リハビリ専門病棟や障害者の学校…

★うっかり、よみがえる?

おかんは、たまに記憶が変になります。 おねんが帰国するひが分かっているのに、もう帰国している気分でぼくに話をしたりします。 「おねんがかえってくるひ、覚えたでしょうー?」て問い詰めると、日付を答えておもいだします。 今日は、おねんから国際宅急…