★おかん、自由の身になったo(・Ω・

おかんが病院を引っ越したよ。

ぼくは朝6時起きで、夕方までいろいろ面談があったりして、予想より大変じゃった。けれど、特に大失敗もなくてうまく越せてよかったです。
 
今までは、救急救命総合病院やったけれど、こんどは、リハビリ専門病棟や障害者の学校まであるような総合病院施設やので、おかんは一日中いろんなリハビリや、あちこち検診してもろて、安心です。
それに、美容院もあるってゆうから、おかん喜んでいたよ。
 
今までは、おかんはナースコールしないで勝手にトイレにいって転んでしまうので、昼は車いすにベルトで固定されてたり、ナースステーション内にぼーっと放置されとったり、毎晩、手首固定されて寝かされておったり、、、付き添いがいない時は囚人のようじゃった。
 
健康な人でも集中治療室に数日いると、すごい幻覚みたりするっていうから、おかんも、毎日固定されて、変なこと口走る時あってな、それでますます監禁されて、悪循環でかわいそうやったん。
じゃから、なるべくぼくが病院に行かなあかんかったん。
 

今度のところは、ハイテクなん。

縛らないで、ベッドから起きるとセンサーが感知したり、ベッドから降りるとセンサーマットが反応したりして、すぐ看護師さん来てくれるハイテクな安全なところなん。
お医者さんも、看護師さんも、薬剤師さんも、おかんの性格や生活スタイルのこと、何時間もいろいろ聞いてくれた。じゃから、すごっく安心したよ。o(・Ω・*
 

ぼくな、油断して風邪ひきかけているよo(・Ω・;

夕方自分のマンション帰ってきてほっとしたら、はなみずと、くしゃみでて、昼寝したら、すこし鼻の奥が痛いん。。。
今度おかんに会うのは月曜び。仕事もたまっておるけれど、、、、金曜土曜がんばって、日曜日はひさしぶりに、のんびりしてみたいな。
しょうがゆを、2杯のんだよ。