2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★でんわぎらいじゃったのを、おもいだした。o(・Ω・;

今日、おとんの法事に参加してくれる親戚に電話できた。 じつは2日前から、電話がこわくなってな、、、。 最近すっかり『電話が苦手なこと』を忘れていたのじゃが、、、 今回は久しぶりに、くるしさを思い出した。 (2日仕事手に付かず意味不明に悩んだ。…

★かぞくとゆうものなんかな o(・Ω・?

3かい忌の、日にちが決まったよo(・Ω・* そしたら、もう、その目標に向かってすすむしかないから、だだこねていられん。 こわくて、大変やけど、やるしかないな。すこしづつ。 あと、おねんからも、メールきて、いろいろ聞いてもらって、向こうの事情もわか…

★はじめての、3かい忌 o(・Ω・

おねんが帰国できないので、ぼくが、おとんの3かい忌を孤独に準備して、仕切ることになって。o(・Ω・ 親戚の人にも相談して、、、おぼうさん、ブッキングしたりして。 おぼうさんは、スリッパの位置がちがうだけで、雷のように怒る人や。 誰を呼ぶとか呼ば…

★ちょうしにのるおかん。o(・Ω・

おかんのお見舞い行ったら、 「なきぼくに付き合ってほしい人がいるの。看護婦さんなの。いい人なの。」ていわれて。 その看護婦さんとすれちがうたび おかんは、「この人この人!」てコウフンするから、ぼくはもう、むいいいっておかんのほっぺをつまんで黙…

★こころぼそくなってん o(・Ω・;

5日間プール行かなかったら、もうパワーがおちてきて。 今日プールいきたかったけれど、土砂降りやったから。 お風呂潜水してみたけれど、あかん。o(・Ω・` ほんで、昨日今日は、おろおろしてすごした。 おとんの3かい忌のこと、なかなか進まないのが、し…

★人前でしゃべった日o(・Ω・

ちょう疲れたけれど、無事、任務達成できた。 今日、仕事で、大勢の人の前で、コメントしたり、感想いったりしたんo(・Ω・ いつも、準備万端にして物事にとりくんだり、推こうしたりできるから、こんな、何がどうなるか分からないアドリブの仕事こわくて、緊…

★想像したら大変な予感ですo(・Ω・;

いま、おねんから、めーるの返事まっているけれど、、、 おとんの3かい忌、おかんをお寺やお墓につれてく自信ありません。 おぼうさんや親せきにしっかり相談してみるけれど。 おかんはバリアフリートイレがないと、むずかしい。 お墓やお寺はバリアフリー…

★はてなグラフてすと

この日記の「はてな」のサービスに、 毎日数字を打ち込んでグラフにするサービスがあったので、いじってみた。 なきぼくのパワー と プール と 外出時間のグラフの テスト できるだけ、チェックして、自分のちからづよさのリズムや因果関係を観察するo(・Ω・…

★プールからわく、ちから。 言葉からわく、ちから。

今日もプールいった。 今週2回目じゃが、早くも変化があった。o(・Ω・ 腹筋がしっかりしてきたのが分かる。 じゃって、姿勢よくても疲れないから。 この感覚、この半年プールさぼって、すっかり忘れておった。o(・Ω・; 最近、ずいぶん猫背になっておったか…

★ぼくなりの、なんか、余力。o(・Ω・

今日は、仕事してきたり、知り合いと近況話したりして。家帰ってきたら、すこし自信がなくて、いま、反省して、めそめそしています。 じゃってなんか、他の人の人生と比べてしもて…o(・Ω・。 いちど日記をかいてみたけれど、うじうじしていたので、下書きに…

★ありがたいおはなし。

人前でしゃべる仕事がきてん。 パネラー的な、コメントするやつで。。。 知らん人ばかりやし、、 おかんの事で大変やし、、、 仕事も減らしてるし、、、 精神てきに余裕ないから、、、 知り合いに代わってもらおうとおもったけど連絡付かず。 困った時の「占…

★いぬのおともだちを、みてくださいo(・Ω・

昨日、ともだちになったいぬです。 今日は落ち着いていて、写真をとらせてくれました。 でも、こうしてる間も、誰か人が来ると、走り回ってばんばん吠えるので、怖い。 興奮して、ぼくの胸元に、前足を、どどっ と3発パンチされて、、、 服に足跡がついたま…

★お見舞いで、いぬのお友だちできた日

メモがき おかんにプリケーもたせた 盗難防止でべッドに携帯しばって、結束バンドで固め、リールで伸ばせるようにした 施設の人に許可もらえた 施設の庭で、スタバのアメリカーノのグランデのんだ おかんはコレ気に入っていて昨日カレンダーみながら 「明日…

★秘密兵器買ったら、わくわくしてきたどo(・Ω・

夕方ヨドバシカメラで、電子メモノートを買ったんだよo(・Ω・* ↓キングジムのページ デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM ↓アマゾンのページキングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト出版社/メーカー: キングジム(KINGJIM)発売日: 2008/11/10メデ…

★育て方まちがってなかったんかもしれないんだよo(・Ω・

ちょ、ちょっときいてな。 おかんの向かい側のベッドには、身寄りのない上品なおばさんがいて。 ぼくが、おかんのお見舞い行くと、よく会話に入ってくる。 そのおばさん、こんなことゆったんだよ。o(・Ω・ 「むすこさん?こうしてわざわざ来てくれて、えらい…

★さっき、緊急お花見があったんだよo(・Ω・*

さっき、夜、お花見、できた。 ひょっとしたら、ぼくのために『お花見の会』してくれたんかも??? ちがうかな、、、でも、ちがくても、お花見出来てよかった。 o(・Ω・; お仕事とか、おかんのお見舞いで、最近人間のおともだちと、なかなか時間とれなくて…

★ごちゃごちゃやけど、前向きにかんがえるの巻き

ごちゃごちゃしている いま、よる3じ。 最近、四月の始まりなせいか、不規則な仕事になっている。 来週のを、今やってくださいとかいわれて、ごちゃごちゃしている。 ほんまは水曜におかんのお見舞い行く予定が、、、 伸びて、、伸びて、、、土曜にずれてき…