★プールからわく、ちから。 言葉からわく、ちから。

今日もプールいった。

今週2回目じゃが、早くも変化があった。o(・Ω・
 
腹筋がしっかりしてきたのが分かる。
じゃって、姿勢よくても疲れないから。
 
この感覚、この半年プールさぼって、すっかり忘れておった。o(・Ω・;
 
最近、ずいぶん猫背になっておったかもしれん。。。。
姿勢よくなったら、チャリンコのる姿勢も、ぴしっとしておる。
ママチャリの姿勢と、マウンテンバイクの姿勢って、ちゃうやんか。

集中力も増した。
普通に没頭できた。
疲れにくくなった。
腹がへっても、腹筋がしっかりしていると、力が出るから、腹ぺこでも集中できる。
 
そんなかんじで、この、プールの感覚を思い出してきたら、
最近うじうじしそうになっていたのも、乗り越えていけるようなきがしてきた。
 
明日は、朝から夜まで、おかん関連の任務。
こんご、おかんをしっかりサポートしてゆくには、ぼくも体力をつけなくてはいけない。
今までは、そのよゆうも、なかってん。
 
せや、体もつよくなれば、心も強くなるんじゃった。おもいだしてきた。o(・Ω・´
 

昨日は落ち込んでおったけれど。。

今日、仕事の人から来たメールで、ぼくの仕事を応援してる一言が添えてあったりして、心が、きらきらした。
ぼくは就職してないから、おかんにもおとんにも、お仕事、なかなか応援してもらえんかった。
育て方間違えたって、いっぱいいわれて、見返してやろうと、一人でがんばるもんやと思ってた。
じゃから、そういう何気ない『応援の言葉の力強さ』、ブログやるまで、あとリアルではほとんど知らんかった。
今も、すごく実感してるわけでもないけれど、、、
ふりかえると、「ぼくって、そういう言葉を、もらわないで、孤独に仕事していたんだなあ、、、つらかろう、、、」て
思える瞬間があるから、、、この1年で気付いたんやけど。だから、今は少し違うんやとおもう。
ブログのように、自分の心の中を、人に話すようになってきた。
そしたら、相手もいろいろ話してくれる人、でてきて。
 
ページ開くと、お告げがある的な、占いの本にな、
「一人で行ける場所には、限界がある」てかいてあった。
なにも、新しい場所に並んで行けなくても、見送りとか、出発に、だれか手を振ってくれるひとがいるのと、いないのとでは、やっぱ、ぜんぜんちゃうよなて、あらためておもいました。
 
励ましのメールや、コメントや、お星さまなど、気にかけてくださってるみなさまも、どうもありがと。o(・Ω・