2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛のときは、悲観的になる。悲観的になるのはよくないこと。

あいさつは、仲間のしるしなんやて。

今年は、おかんの心配症がすくなくなってきて、ぼくのこと応援してくれるようになった。そしたら、なんか、つらいことあると、おかんの事が恋しくなって、ホームシックっぽくなってしまう。

昼間にカミナリの時、ひとりで部屋におると怖いん。じゃから天気予報で「午後は雷雨」ってゆって空が黒くなってきたら早めに図書館に行って太陽の写真集みると怖くないん。図書館のなかはピカッとならないし音もすごくないから怖くない。

仲良くなったと、思っていた、ねこに、無視されてしまった。。。o(・Ω・。よそよそしかった。こまめに、顔ださないと忘れてしまうんやろか。。。

今年から仕事でおでかけするまえは、かみさまに、みまもってくださいっって、お願いしてからでかけているよ

心配な仕事がうまくいった日の夜や、こわいひとと楽しくお話できた日の夜は、お布団入ると、ほっとして涙でるん。。緊張してたんかなあ、、

なくなったおともだち、思い出してしまった。めそめそで、眠れなくなってもうた。朝になってもうた。鼻つまってるん…しんだひとどこにおるん?引きこもり治ってきたから、いまなら、ぼくからあそびに誘えるのなあーーー。遊びにいくの断っていた事、ごめんだ…

へこたれないことが、なにものにもまさる、いちばんの、才能なんやて。 へこたれないことが、なにものにもまさる、いちばんの、才能なんやて。 へこたれないことが、なにものにもまさる、いちばんの、才能なんやて・・・・3回ゆって覚えてみた。

おとんは、山口もえさんと、あと、最近ではギャル曽根さんが、好きになったんやて。。。なんかショックや。。。てか、なんで、それを電話で報告してくるんか謎や。。。

おとんは、たまに電話くれる。ぼくの声が元気そうやと幸せそうに喜んでくれる。おとんはずっとしあわせでいてほしいです。

この一日とても頑張った。疲れてめまいする。こんな日、この先たくさんあるだろう…。いまはまだ今日一日の疲れと充実感だけや。でもこれらの日々が、誇れる時もくるだろう。じゃって労働は尊い事やから。 ムニャムニャ

今月は、ほんまに、久しぶりの人から電話かかってきたり偶然会うことや、偶然近くにいるとき電話きたりとか、おおいよ。不思議だよ。再会フェアー実施中だよ。ひきこもりのときはもう、2度と会うことないと思っていたよ、、ぼくは知り合いもお友達も少ない…

すごっくかわええ、古着屋さんをみつけたん。すごっくおかいどくで、いろんな不思議な色の服があってメンズもレデェスも一緒にうってるん。毎日遊びにいきたいくらいや。仕事うまくいったら、その店にごほうびを買いにいくようにしようとおもいます。

さいきん、久しぶりの人と、偶然再会するん。。。まちとか、べんじょとか、でさきとか。。。ふしぎや

普通に真心こめてしっかりやることしていれば、きっとかみさまが、みまもって居てくれるん。

今ダメな気分でも、この瞬間からたちあがる事もできるん。

すごく泣く時や、絶望の時があっても、元気な日や、元気な時間が少しずつ増えてるから大丈夫や。あせったらあかん。

夢でみたんやけど、こころは、むねのど真ん中にあるようじゃった。それは、あたたかくて、自分では分かりにくいけどな。ちかくにおる相手には熱でつたわるん。普段は言葉とかいろいろ生活があるから気づかないけれどなぁ。

子供のころいちばんしたかったことや、近年なかなか実現出来なかったことやらが、いざ出来るとなったとき、楽しいのと、金ももらえるのと、いいひととはたらけるのと、いいことだらけやけど、こころのどこかで泣いている自分がおる。

焦って何もできひん。じゃけど、ごはんだけは、3しょくしっかりたべている。。。なんやねん。

フレンドリー王ちっちーは 「やめない、めげない、へこたれない」って軽くゆっていた

自分で自分を励ます事、結構効果あんねんで

おてんとうさまの下で、硝子のコップのみずをのむと、な、風が、つぎつぎ全部おみずあじになるん

11月5日に散歩を始めて、今日で4ヶ月。たまにさぼるけど、よく続いているよ。自然の妖精さんたち、ぼくにとうめいないろんなプレゼントくれる、感謝だよ。

焦ると、なみだが、でてくるなあ-...時間を大切にするん。。。ないているひまは、ないん。

「ひまな、おひなさま」って、3回ゆうてみい。 早口ことばじゃよ-。