2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★じゃから、泳がずにはいられないよ

今日も留守番とプールじゃった。 筋肉痛になりそうじゃったので、 思い切って今日も泳ぎにいった 『迎え酒』というところの、『迎えプール』じゃった。 今日は、高所恐怖症の緊急時に飲むおくすりが少なくなっていたので、 メンタルクリニックに、もらいにい…

★子供の頃のように、何も考えないで食べる喜びがあった。o(・Ω・

今日は、打ち合わせが急きょ中止になり、時間が出来た。 1ヶ月くらいで、この街ともお別れとおもうと、まだ見てない場所に行ってみようと思った。初めての所、大の苦手やけど。。。『ハチ公バス』なら、いける。ほんで、路線図みたら「スポーツセンター」て…

★おにぎり

『おかんの味』やと思っていた、「アボガド+おかか+うめ」のおにぎり。 「あれ、無茶苦茶うまかったから、また食べたい」て、ゆったら、「そんなに美味しかった? あれ、細木流なの」やて。・・・・・・・・・・・・・ o(・Ω・おかんの味やと思って満足しち…

★GWは、お留守番なん。o(・Ω・`

今日も、ひとり、お留守番やった。 今日はな、パソコンで仕事をしながら、ぬいぐるみを、たくさん洗濯したよ。o(・Ω・ いろんなくま、ピンクのでんでんむし、大きなあり、いもむし、いろんないぬ、などなど、ソフト洗いじゃけど、、、ぐるぐる目が回ったじゃ…

★油断してもた。

いぬが滑り台をしているよ 一歩もでんかった 今日はお留守番して、パソコンで、のろのろ仕事した。 引っ越すとおもうと、部屋でちいさな整頓をしたりする。 気付いたら、便所以外、一歩も出てないやんか。 それに、なんじゃか、最近夕方ねむくなる。 あかん…

★10匹いぬかえば、悲しくないんか?

来月、マンションのお金をはらって、すぐリフォーム開始する計画なん。じゃから、まだ、所有してへんけど、今日は、リフォームの予測、みつもり相談をした。引っ越す所いって、不動産やさんと、リフォームやさんと、3にんで話したん。リフォームやさんは、…

★オバケ屋さんと

『人に憑いてるオバケ』が見える人、2人に会った。 2人とも、同時にいろんな人をみて、かなりイッチしておった。 昔見たことある人の霊も、全員昔のまま、同じ霊がみえていたのでマジぽかった。きっと、100人の霊をみて、シャッフルして、モウイッカイ…

★額縁屋

今夜は、偉い人たちと、銀座でお食事会の予定じゃった。銀座・・!て、だけで、若干緊張じゃった。夕方、わけあって中止になった。なんじゃか、、、ほっとしたのじゃった。o(・Ω・まだまだ、知らない場所にお出掛けが不安なんじゃろう。。。 昼間は、その緊…

★ひっこすとおもうと、すこし、ちからがわく

今日のぼくは、すこしうかれて、横断歩道でおどったりしたから、そう病かもしれん。 電車で、ラジオを、りすにんぐうー横断歩道で、だんしんぐうー会議で、うなずき、調子がぐー面白意見を、とーきんぐー会社で、本をしょっぴんぐー中身がぐー お腹もぐー表…

★一人を誘うより、2人以上さそったほうが、気が楽じゃった

今日、人と人を、あわせた。一対一であわせると、ゲストの相手しなくてはならないけれど、3人つれていったので、大勢の中で、ほったらかしでも大丈夫やった。いま、あさの4時半。朝までたくさんしゃべった。良い日やった。

★一日中、いろいろ植えたよo(・Ω・*

おかんの引き出しに 『春にまく』っていう袋があってな 菊 ヒャクニチソウ パセリ あと名前難しい花 あと朝顔などの種をまいたよ 挿し芽したりもしたよ クレマチスていう花も 子牛に…あ、格子の木に巻き付けたよ。 あと大きな松の根元にあった ふわふわのコ…

★風がつよい1日

今日、実家の庭師をする予定じゃったが 風びうびう。 突風ばんばん。 じゃから、家の中する事になった。 ぼくはお風呂のタイルの目地を、 キレイに補正した。 いちみり位、隙間があるのを マスキングテープを使って 『バスコーク』というパテで美しく仕上げ…

★実家でたくさん寝た日

眠れんかった。そのまま始発で実家いった。朝一番におかんと銀行いって 定期を解約したりして マンションかうお金を整えた。銀行のソファーでおかんは 女性誌を熱心に読んでいた。 料理の記事でも読んでいるんかなと ページを覗いてみると 子供殺した母親の…

★話したいことあるとわくわくする

いろいろあって 夜は飲み会じゃった アイスクリーム2個食べた。 いろんな人と、たくさん喋ったり。 いろんな人と、すこし喋ったことでも楽しかったです。 もっと もっと喋りたかったけれど 明日早朝に実家行くから、 終電でかえってきたo(・Ω・あ、せや、今日…

★人を解りたいとおもうきもち。解らせたいとおもうきもち。

水曜よる、知り合いから電話で 仕事の人間関係の相談にすこしのった。 メールで突然言われたんじゃって、「この仕事、この人間関係を辞めたい」的なことを。 キッカケは、数ヶ月前に死んだ友達のことを、新しい仲間に、何か知らんけどチクっといわれた事らし…

★ヒョワヒョワした音楽のなるギャラリーに行ったよ

今日、表参道歩いておったら 「かみさまの時代に出来た、うちゅうもじ展」的なポスターが。。。o(・Ω・; 「てんのうのお家や、神社に残っているという、超古代日本の文字。 その、かみさまの文字こそ、世界の文字の源である。 しかも!その文字から、いいパ…

★けっこう買いだめしてるんじゃった。

昨日の緊張から解放され、今日はほっとして、よくねむった。 昨夜15時間くらいねむったのに、3時間くらい昼寝した。 がんばった反動で、なんもしないでいい日。じゃった。 雨上がりの神社にいった。 雨上がりは、とくに、この時期、森の木がのびる時。 じ…

★今日、マンションの手付け契約じゃった。。。

あさ、なんじゃか、知恵熱でて、きもちわるくなって、高所恐怖症ぽくなって。 高所やないけど、なんじゃか、おろおろ空回りして。 おかんきて、ドトールいって、一緒に今日の予習をして。 不動産にくわしい同行人きて、メシくって、一緒に今日の予習をして。…

★もうすぐ、マンションの手付け契約やる。

木曜、おかんの前歯の差し歯おれたやんか。 もうすぐ、不動産の手付け契約やんか。 今日おかんに電話したら、「歯治った」て。よかった...。o(・Ω・ じゃけど、具体的に、不動産契約の話したら、 おかんだんだんテンパってきて、コウフンしてた。o(・Ω・。 …

★パーティーは、うれしい気持ちや感謝の気持ちを伝えあうこと?

パーティーて、、、なるべく出ないようにしていたけれど、出たよo(・Ω・ お仕事の、感謝祭のようなやつで。 こういうのって、、、まえ、出たことある。 ・問題が有る仕事なら、だれかに責任なすりつけようとプライド保持に必死な人もおれば、、、 ・ここで仕…

★おかんの心配は、ちがうほうに、行っていた。

なあなあ、あと何日かで、マンション買う「手付け金」を払いにいくやんか。 そんときな、実はいろんな項目のお金や、書類、こまかい説明、、、いっぱいあるんやて。 『持ち物表』は、不動産屋からもらったけれど。それで、今度何がどうなるのか、ようわから…

★…

火曜から木曜の朝まで、すこし仮眠しながら、ほぼ働きづめやった。 今回の良かった点や反省 火曜、打ち合わせのあとにラーメン屋いったら、お腹一杯でよるあまり働けなかったこと。 働きづめやと、つい、ハラペコMAXになって、ごはんを楽しみにして、お腹…

★最近おほしさまみていません

毎日たくさん独りで泣いていたとき よくおほしさま見ていたな。 涙でほしが、ちろちろ せんこ花火のようになっていたな。まえは家にこもっていたから 風呂の窓から顔だしてみたり バルコニーで、下界を うかがっていたな。 何かと、そと見ていたな。 外に出…

★「・・・1年ぶりかもしれん!!!」て感動したんじゃった。

月曜は知り合いの事務所に遊びに行った、ほんで、よるは取材やった。 暴風雨が来るから早く帰ってきなさいといわれたけれど、 昼も夜も、雨はやんでしまいました。 ぼくは、わりと晴れ男かもしれんo(・Ω・? せや、まえは、ヒキコモリぽかったから、実際には…

★海苔かかった船じゃった

じつは、超緊張じょうたいです。 じゃって、、、まじで、マンション買うことになるかもしれんから。 かれは、そんなに遠くに引っ越すわけでもないし、 仕事のつながりでもたまにあうし、 ぼくはもし引っ越しても仕事で渋谷よくうろうろしているし、 知り合い…

★おかんと、おにぎりと、さくらのいっぱいふぶきと、ぼく。

今日おかんと、新宿で待ち合わせてな、 不動産屋さん行って、マンション巡りの日。 おかん、ぼくが朝御飯食べてないの知っててな、 「めんたいおにぎり」と「うめのおにぎり」と「イカの煮た奴」「なのはなの、ワザビ醤油」もってきてん。 せやから、ほな、…

★うんめい?

先日、狙っていたマンション、、先にだれか手付け金払ってしまったやんか。 今日な、そのひとローン審査通らず、キャンセルになったらしいて、不動産屋から連絡来た。 ぼくは、その古いマンション気に入っていたから いつの日か、空き部屋が出たら、おかんと…

★青山のオーダーメイドの一枚板でつくる家具屋に行った。

森の匂いの家具屋さん。 もし、引っ越したらな、大きな木の、胴体、一枚板を机にして、 仕事をするって決めている...o(・Ω・´ 大きな木の体が、家の中にあるってだけで、地面の力が、 細胞の力が、葉っぱの力が、ぼくを守って来れそうやもん。 すなわち、ぼ…

★近所にすんどる天使のこと。

毎日、すずめにエサあげているバルコニーから、下を見ると、向かいのビル、2階下の窓があいていて、たまに中がすこし伺える。ハンガーに、天使の羽根がかかっているのが見える。白い翼です。それ1コだけ、コートのようにかかっているのが見える。どんなの…

★すいみん

会議がちゅうしになり 午後6じかん昼寝した途中微かに目がさめると 泣いてないのに 涙でていた 何かあのよとか このよとか 夢のなかで 考えていたような 変な涙やったおとんが ほくのこと 心配しているような ぼくのきもちも解ったような そんな気分したあ…