★風がつよい1日

今日、実家の庭師をする予定じゃったが
風びうびう。
突風ばんばん。
じゃから、家の中する事になった。
ぼくはお風呂のタイルの目地を、
キレイに補正した。
いちみり位、隙間があるのを
マスキングテープを使って
『バスコーク』というパテで美しく仕上げた。

まえ おとんはマスキングしないで
適当にパテ詰めて補正していた。
それがぼくは気に入らないくて
いつかキレイに仕上げたいと
ずっと思っていたので
今日キレイになってスッキリした。
「あらー、こんなにキレイになるのー?」て
おかんにもの凄く誉められたo(・Ω・´
「おとうさんは案外雑だったのねー」て
おとんを超えた一瞬じゃった。

夕方 風がおさまったので
「ぼくのプランターのな、バジル余ったタネ、持ってきてあるんやけど、庭に蒔いていい?」て聞いたら
好きにしなさいていわれたので
「これ、虫除けのハーブやからな、夏まど開ける場所に生やすといいん」て教えたら
おかん興味シンシンで
一緒にバジルの種を5カ所まきました。


おとんが死んでから、
お花がすきなおかんは
植木よりお花を増やしています。
明日は夏に向けてはなのたね沢山まく事になった。
明日もがんばります。