★一日中、いろいろ植えたよo(・Ω・*

おかんの引き出しに
『春にまく』っていう袋があってな
ヒャクニチソウ パセリ あと名前難しい花 あと朝顔などの種をまいたよ
挿し芽したりもしたよ
クレマチスていう花も
子牛に…あ、格子の木に巻き付けたよ。
あと大きな松の根元にあった
ふわふわのコケをそっとめくって
おとんの小さな盆栽のとこに移植したよ

お墓には、お庭のちゅうりっぶや、スイセン、白い細かい花、黄色い花、すずらん、など満たんのお花を持っていったよ。
お庭がお墓にきたみたいで、おとん喜んでいるにちがいないよo(・Ω・*
お墓に、ひゃくにちそうの種もまいたよ。
カラフルなはながさくんやて
おとんのお墓、夏にはお花畑になるんだあo(・Ω・*
ああおはかまいりがたのしみだよ!o(・Ω・*

せや、お墓でおかんが「マンションありがとうて言わないとね」ていったので
ぼくはオセンコあげて
「マンションありがとうございます」ていいました。そして心の中で
「新しい場所で…健康に、いろんなひとと繋がって、真面目なごはんたべて、お仕事がんばります。悪いことはしません。ちゃんと生活します」
て誓いました。
そしてそのイメージをくるくる巻いておとんに発信した。