2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知り合いが、ゆうてた「マンションを買うなら、なんじゅっけんも、見てから買うといい」て、、、、そんなんプレッシャーで失神しそうや。

暑くて、頭がいたい気がする。。。(・Ω・;おみずを、しっかり飲んで、、、自分で自分を励まして歩けば、大丈夫。「ついてるし。大丈夫やし。元気やし。よくなるし。できる」って念じれば、だいじょうぶ。念じないと、いっつも、だめやもん。

実家で芝生のお掃除や水やり、おとんの鉢植えの手入れや雑草ぬいたり、金魚の池掃除など、庭いじりすると妙に満足しているよ。なんか分からんけれど、生きている実感が体のなかにグンと貯えられるよ。地面は すごいよ。。。o(・Ω・´地面欲しいです。

春、おとんとドライブしたとき、大きな花やさんでスイカのなるつる草買ったん。三個買ったやつどうなったか忘れてたけれど、お庭に一つ生き残っていて黄色い花さいて、花の下にスイカの赤ちゃんおった。小さくてもスイカの模様があって感動したよ。大きくな…

実家やと、ごはん三杯いけるo(・Ω・´

青汁は 刈りたての芝のジューシーな芝刈り機の匂いがして、ちめたく甘くして飲むと、草原ムードになって かなりいいきぶんになる。ピクニック気分でお部屋ですごせる。

いいこと5あると、悪いことが5あるって、矢沢永吉がゆっとった。いいことが0やとわるいことも0やて。悪いことは、いややけど、、いいことも欲しいです。じゃから、悪いことにとらわれないでがんばろうとおもいます。

土曜散歩んとき人ごみで怖いことあった…しらないひとにからまれた。それをわすれたいけれどもう3日もひきずっている。悪い出来事にとらわれるのは良くないです。だいすきな道でいやなことあったから、散歩怖くてじんじゃいけない。でも明日は早起きしていく…

「人生て…」て考える時、たいてい元気がない時やね。そういう日もあるのが人生やね。きっと、夢があってどうなるんやろぅて希望や発見を もっていきることが、かなりいいこと。じゃけど漠然と過ぎる日もたくさんある。漠然とできるのもしあわせのうち。だか…

おかん、今日電話でねえちゃんと長話したあと、ないてたぽい。ねえちゃんがクリスチャンになったことで、予想外のこといろいろあってとてもショックなようじゃ。。。わるいことやないだけに、だからこそ、せつないようじゃった。むずい問題。ぼくにはなにも…

最近散歩してない。お出かけおおかったから。そしたら今日夕方から意味なく切なくなってしもた。夜泣きの虫がさわぎだした。あしたは起きたら散歩する。

これから、お仕事のひとの送べつ会じゃった。前ならこういうの出席しなかったん。よくしならいひといるから怖いよ。じゃけど、おとんが応援してくれるから、きっと大丈夫なん。o(・Ω・`

ジッカの庭掃除をしたら、白いスニーカー黒くなった。手の先っぼも黒くなった。背中に汗をかいた。そうしたらお腹ペコペコになってな、晩めし三回おかわりしてな、夜早く眠る。充実した気分なる。にくたいろうどう、ばんざい だよo(・Ω・´

おかんと2日すごすと、カレがこいしくなり…、カレと2日過ごすと、おかんがこいしくなり。

【奇遇な事】けさ、夢で、亡くなったおとんが、ご飯食べていた。夜、おかんに電話して、「夢で、おとんがゴハンたべていたから、ゴハンたべたがっているかもやから、お供え物で、ゴハンあげてやったらおとんよろこぶよ」ってゆったらな、おかんが「あら、今…

行動なくして、じぶんのじんせいは発展しないんやて。トライすればいくらでも世界は広がるんやて。怖がっていたらそれだけのじんせいでおわってしまうんやて。

人からどうみられるかより、自分がどうありたいかを大事に考えるといいんやて。。。

お仕事で、お葬式のこうでんをくれたひとたちに、しっかりお礼の挨拶をできた。ああ、きんちょうしたけれど、しっかりできて良かったです。

ぼくがおとんのことを、かみさまにお祈りした以上に、おとんはぼくのことを、いのちがけでかみさまにお祈りしたにちがいない。ぼくがもしおとんなら、そうするとおもう。

いま、一年くらい延ばしていたお出掛けの用事で電車にのった。キンチョースルよ。