2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★おかんが、立った、おかんが立った o(・Ω・*

今日、ひがえりで、おかんの様子だけみてきた。 今日は調子よいらしくて、 なんと、ひとりで立つ意欲もみえたから、 「頭を前にぐーっと!前にさげると楽に立てるよ」て言葉で誘導したら、 手を出さなくても自分で立った。 それで、自分の車椅子をおして、手…

★おかんの誕生日。おまつりのきらきらに負けた日o(・Ω・

週末、おかんの誕生会したんo(・Ω・ 術後、初めての外食でいろいろ大変やったけど、楽しくできたよ。 親戚のおばさんも一人呼んで。 プレゼントもろて。 おかんは、おなかいっぱいいろいろたべて。 3時間くらいかけて、コースを食べたよ。 とちゅう、おかん…

★狂ったフロアに、なんか、清らかな心があった。

先週、おかんな、重症の24時間監視の部署3Fから、軽症のフロア2Fに移動になった。 めでたいことだよ。じゃが。。。 軽症のフロアに移動して、すこし発見したことがあるから、メモしておくよ。 重症の3Fは、脳が病気やので、異常行動したり、せっけんた…

★もうすぐ、おかんのばーすでー!

もうすぐ、おかんの誕生日じゃった。 だいたい誕生日は、いつもケーキたべておしまいで。。。 だいたい、おかんは誕生日やなくても、 ぼくにケーキ買ってくるようにゆって、 頻繁にケーキたべてたから、、 誕生日にケーキたべても、いつもと変わりない日の感…

★たなばたおかん

おかんは、七夕に、お星さまにお願い事したんやて。 メールに書いてあった。 ぼくは、返事で「なんてお願いしたん?」てききたかったけれど、 ぼくがきけば、おかんはきっと「なきぼくのこと」て、言うにちがいないよ。 おねんがきけば、おかんはきっと「お…