2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★つくえ、注文した日。

ついに オーダーメイドの木の机を注文したo(・Ω・´一枚板やないけど、幅180cm×65cmの 国産ナラの木のしっとり重い机じゃった。大欽木工とゆう会社のじゃった。同じ材木の引き出しワゴンも注文したo(・Ω・´ここだけの話14まんえんした へそくりで買った。一生働…

★なりた

なきむし おかん 成田から電話きた無事元気に飛行機 乗れるようじやったああよかったよ

★なきべそ おかん

おかん、もうすぐアメリカ行くんやて 三週間くらい おねんのところ行くんやて。 前は、おとんが留守番したり おとんと旅行いっとったけれど 今回は、ひとりで荷造りして、家を留守にするやんか 心配性で、むっちや防犯対策や、保険金の手配や、飛行機落ちた…

★リスペクト家具を買った日

表参道のおきにいりの輸入家具屋、びーかんぱにーにいった。セミアンテイークの一点ものも多くてな、、。 月に二回偵察して「あらー、引っ越したらこんな家具いいわあ」て まるで、おかんが宝石みるようにウィンドウショッピングしていた。 じゃから、ずいぶ…

★無から生まれた、はなの妖精。

おとなは はなくそが 少ない。 こどものころは 真剣にはなを ほったやろ? おとなは 真剣に はなを ほらん。 引きこもりのときは はなくそ ゼロやった。 じゃから はななんて ほらんですんだ いつの間にか はなを 放置してた じゃけど 最近 早朝から深夜まで…

★夏、浅き。

神宮の森の コーヒーやさん 向の席の背もたれに すずめの赤ちゃん すずめのおかん やってきた赤ちゃん じゅ、じゅ、と おかんをよぶおかんは 机のクロワッサンのくずを くわえ あかちゃんの 口に埋めるかぜかふくと 森の木から 小さな花の粉が 降ってきます …

★ぐしゅん

一瞬、ネットカフェ便利やとおもったけれど、、、 やっぱ、ネットカフェ不便やもん.....。O(・Ω・` フォトショップやないと、いぬの絵、描けへんもん。 おちついて、日記もかけへんもん。 わあん。 はよ、ひっこして、新しいマッキントッシュにしたいです。…

★腹筋がないと、集中力もなくなるきがするん。

今日は、1週間ぶりに、プールに行った。 実家に行ってだらだら過ごしていたら、 また腹筋に力入らなくなってな、座っていても集中力なくなってん。O(・Ω・` じゃから、水泳さぼったらあかんな。。。 今日はな、水泳選手のようなひとが、何人もおってな、 …

★みそしる飲み放題

今日もネットカフェいった 仕事先にフリーメールで 連絡したり、早速、仕事の資料を受信・送信した。 2時間800円やから 2時間以内に作業せなあかん‥‥そうおもうと いつも苦手な連絡作業も、だらだら検索も 動画探検も、ものすごいスピードですすみます。 そ…

★ネット回線、壊れた。ネットカフェにきてみたよ。

どないしよう。 実家から戻ってきたら、ADSLの回線モデムが、壊れた。 赤いランプついて、駄目になってもうた。 修理するにしても、、、サポートお休みやし。 仕事のメールくるかもやし。。。 かれは、家ではネットせえへんし。。。 まあ、ノートブックのパ…

★めいにち

おとんのなくなったひ記念日 去年と同じ良い天気去年と同じ木にみどりまぶしく去年と同じく金魚がたまごをうむダンスをし去年と同じくショウブがはなさいて去年と同じとりのこえがします おとんが、熱くなって、ぬるくなって、冷たくなったときも このお庭は…

★あのよでケーキ

実家きておる。 母の日のプレゼントあげた。 かなり気に入って 喜んでくれた。 おかんの好きそうなチーズケーキも買っていった。 毎回ケーキかっていきすぎて おかん、このみがうるさくなってな、 わがままゆうたり、文句ゆうたりで 最近は素直に喜んでくれ…

★外出せんかった日。

地震の被災地のニュースみていると、、、建物おちてるやんか。 また高所恐怖症なのがよみがえってくるよ。 どこでもすぐ人間が吹き飛ばされたりつぶされそうで、あかん。 あかん。あかんあかん。 鼻息もりもり出てまう。 明日は夕方実家いく。もうすぐおとん…

★不動産の取得の証明書がきた

いわゆる権利書のようなものが、送られてきた。 たぶん、これで、しっかりぼくの名前の不動産になった事が確認できたようじゃった。 お世話になったひとたちや、おかんに、届いたよてゆったら、 ほっとしておった。 みな、ぼくはすぐ詐欺とかにだまされると…

★おかんは、みのもんたはお調子者だから、きらいってゆってたんじゃ

先日、おかん、コードにつまづいて、電気のこぎりで手きったばっかやんか。 また、おかんが転んだっていうんだよ。O(・Ω・` 電話でなんじゃか、隠し事してる様子やった。 「あ、今日はお風呂入んないの。」 「なんで?」 「いいの。ないしょーーー」ていう…

★愛用のマッキントッシュが壊れてしまった。

今日、パソコンがこわれた。 いま、ノートパソコンで、、、ウインドウズビスタで、書いています。 マウスのボタンが2こ・・・・・。 辞書が、未熟です。。。 ぼくはすばやく原稿かくために、なんでもフレーズや形式を登録しておったから。 辞書を失ったこと…

★1日が長くて長くて、異常に長くて、得しているかもしれん状況に、

ちょっと聞いてな、、、最近、1日が5倍くらい長いん。 プールいった日は、1日が長くて長くてな。。。 どんなにぼんやり過ごしても、なかなか夕方にならんし。 どんなに忙しく過ごしても、なかなか夕日が沈まないん。 昨日なんか、ドトール2回いったけれ…

★じょんぼり

雨の中、プールに行こうと、 傘さして、走ってバス停にいった。 雨でじゃぶじゃぶやから、 ビーチサンダル、キュッキュキュッキュならして走ったん。そしたら、 後10メートルの所で、ハチ公バス出発してもうた。 1〜2分まえについたのに。 ぼくは、「ま…

★ふわっとした、喜びの事。

ぼくの「ひきこもり」を心配してるひとがおって。 夜、ごはん会やった。 2年前、ぼくがとじこもって、るとき、引っぱり出してくれたひとで。 「最近水泳いってて。じゃから、最近ごはん滅茶苦茶おいしい。」てゆったら、 一瞬やけど、ほっとしたしょうに、…

★おかんの、怪我。

おかん、昨日電動ノコギリで指やったやんか。 今日、お医者さん行ったんやて。 ほんで、破傷風のお注射したり、化膿止めのお薬もろて。 小さいバンドエイド何枚も貼ってたの剥がしてもらったら、 血がいっぱいでてきたんやて。 「縫いますか?」て言われて、…

★おかんと、電動ノコギリ。

今日、おかん、電動のこぎりで、植木のせんていしてたら、コードにつまづいて。。。 ころんで、電動のこぎりで、左手ヂョ!って、やってもうたんやて!!!(≧Ω≦)。。。 今日はもう遅いから、明日お医者さん行くんやて (≧Ω≦) とりあえず指動くて。 血はそこそ…

★母の日と、もうすぐおとんの命日。

今日は、母の日のプレゼントを、こうた。 おかんは、太陽によわいので、夏涼しい新素材の、 UVカット・ネックカバーというやつです。 後10日くらいで、おとんの命日じゃから、実家いく。 そんとき渡すて、電話したら、喜んでいた。 最近、おかんの好きな…

★全てを、忘れられるし、、、、どこまで泳いでも、無の境地。

ぼくは、小学校の時、水泳の選手やった。 夏休みは、朝から、夕方まで何十キロも泳いだ。 腕だけで何キロも泳いだり。腕が動かなくなるまで。 足だけで何キロも泳いだり。足が動かなくなるまで。 冬の部活も、先生と部員は、バスで温水プールにいった。 地区…

★プレッシャーと、心の整理

最近、不動産購入やリフォームで、おかんに色んな心配かけて 小さな事も、大きな事も、ダマされるんやないかとか、 人にどう思われるかとか、 一瞬でも隙を作ったらあかんとか、 世の中の値段の仕組みとその実体とか、ばかり、考えてた。 最近、おかんは、慎…

★真夜中の地震

夜中 、地震きたやんか。 テレビつけたまま仮眠して、うつらうつらしておったら、 「もそもそもそもそそそ」て、揺れるやんか。だんだんデカくなって「ごっそん ごっそん 」なって怖くなった。 したら、テレビがピロピロンてなって、 『緊急地震警報 大きな…

★Lの座り方、しないで出来た。

あまり眠っていません。長時間すわっていると、 デスノートの『L』の人のように こんなふうに、椅子の上でヒザをかかえてしまう癖があります。 Lも、ヒキコモリのような生活ぶりやから、 あの座り方の気持ちはよくわかります。 これ、癖になると、ぎっくり…

★めげない日。

怖〜い人の打ち合わせやった。 この担当さんの時は、いつも言われるままに書くしかないです。 じゃけどな、前は、ピリピリで怖いムードやったけれど、 今日は、なごやかなムードで怖かった。 相手は隙がないので、ぼくも、なるべく隙がないように いろんな情…

★地下の宝物

ここだけ、別世界ぽい。 先日、表参道のハナエモリビルの地下にある 骨董品のショッピングモールぽい所を見たよ。 ちいさなブースのようなお店がいっぱいでな、、、 妖しいムードで、時間が、「しん」と、とまっとる。 むかしの、くまのぬいぐるみや、 むか…

★スイマーズハイ

一時間くらい泳いでおると、とちゅう、苦しくなる。 けれど、どんどんリラックスしてきて、 やがて、水の中にずっと居たいと思います。 これ、スイマーズハイというやつかもしれん。 ずっとずっと水に全身を抱っこしてもらってな、 ずっとずっと泳げる気分に…

★マンションこうた日。o(・Ω・

今日、自分のなまえの、マンションなった。 カギも、もろた。 じゃけど、リフォームせなあかんから、住むのはまだまだ先じゃった。 先日、大ざっぱなリフォーム予想で、 『絵が描けて、やがては大型犬も飼えるような、頑丈な、ドトール風』て 希望したら、見…