★じょんぼり

雨の中、プールに行こうと、
傘さして、走ってバス停にいった。
雨でじゃぶじゃぶやから、
ビーチサンダル、キュッキュキュッキュならして走ったん。

そしたら、
後10メートルの所で、ハチ公バス出発してもうた。
1〜2分まえについたのに。
ぼくは、「まってー」て、すれ違うとき振り向いたけれど、
豪雨で傘さしてるし、道に植え込みあって遠くて
気付いてくれなくてな。
つめたい雨の中、バス停に、ぽつんじゃった。o(・Ω・`

今見たのは、錯覚かもしれん、、、とおもって10分待ってみたけれど
バス来なかった。
やっぱ、フライングで出発されていたようじゃった。
なんじゃか、約束やぶられたような、、、
約束やぶってしまったような、、、で、超せちなくてな、、、。
寒い中雨にうたれて30分も待ってられないから、
とぼとぼ家に帰ってきて、乾いたプールパンツをぬぎました。
しょんぼりです。
じょんぼりです。