2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すいとられた日

肉体的に疲れた人とお話することになり、取材でお食事会で三時間ずっと一緒にいるうちになんじゃかその人のペースや雰囲気に影響受けて、ぼくまでぐっったりどっと疲れてしまった 精力すいとられたよo(・Ω・´ おそろしか!

ぼくはこの仕事が大好きです。こどものころから憧れていました。だから出掛けるときも、ディズニーランド連れて行ってもらうみたいにワクワクするはずです。だから楽しみにお出かけするはずです。o(・Ω・ おどおどしないでわくわくするぞ

だだをこねた日

金曜は、ひさしぶりに、メンタルクリニックに行った。 初めての場所で高いビルの時とか、どうしても、おろおろして泣いたりするときに『つらくなったら飲む薬』をもらいにいきます。 「つらいことが起きても、お薬持っていればだいじょうぶ」って安心できる…

おおぜいで、うれしかったひ

ささやかな、賞をとったんだよ。 イベントのショーで、その日いちばんおもしろかったアイディアは?てゆうので、ぼくのが、お客さんの投票で一番にえらばれたんだよ。そんで、「今日、来てます」って、いきなり、ステージによばれて、一言ってゆわれて、、、…

風邪に負けないように、油断しないで、きりっとする。

いま、風邪ひいているのに、気付かないふりしているんじゃなかろか。 じゃって、この2−3日、夜になると鼻水、朝はくしゃみがでる。。。いまも、鼻水すこしでてた。じゃけど、、一日家で仕事したごほうびに、よる、外食と、古着屋さんに行ってもいい事にな…

ベストな朝は森のお散歩

今日は早起きして、大きな神社にいって、森を歩いて、お掃除の人と「おはようございます」と、おごそかに挨拶をして、本殿でぱんぱんして、3分くらいかみさまとお話した。 そして、森のコーヒーやさんで、おいしいコーヒー、おいしいバタークロワッサンをた…

おでん

実家からもどってきた。 おかんが鍋一杯作ってくれた「おでん」をリュックで持ち帰って、かれと、どんぶりで食べた。んまかった。 そいえば、土曜の夜、親戚と中華レストランいったけど、外食より、やっぱ、おかんのふつうの料理がおいしいよ。 昨日雨の中、…

池とジーパンの日

おとんの金魚の池掃除した。雨のなか、カッパきてじゃぶじゃぶと、思いっきり掃除した。 今年2回目やから、もう慣れた。掃除終わってとうめいなきれいな池を眺めるのは気持ちいいです。掃除の間、おかんに古着のジーパンすそあげしてもろた。黒いやつは黒い…

おひがん えらばれし花

「おひがん」やから、おとんのお墓に参りました。 お墓のじゃりのとこに、真っ赤なゴウジャスなケイトの花が一本咲いていました。 おぼんに、おかんと墓掃除した時、草をみて「これどこから来たのか、ケイトが生えてきてるからむしらないでおこうね」て残し…

朝御飯たべないで、昼御飯たべないで、打ち合わせに行ったから、眠くて、眠くて、ぼうっとして。ほとんどしゃべらずにおわった。 前なら、すごっく落ち込んだと思うけれど、今は平気です。じゃって土日は実家にいくん。『おひがん』やから、おとんのお墓まい…

人間のお友達(魔法使い)と一緒に、喫茶店でランチくいながら、仕事のアイディア出しをした。 ぼくが、オーラとか、おばけぽいのみえる話をしても、あまり驚かないからよかった。 「ドトールの便所に並んでいる人のオーラみたら、全員、蛍光灯みたいにチカチカチ…

フレンドリーになるには、すこし勇気も必要?

メールで新しいお仕事の初めてのげんこうを送信。面白くできたから、かれに「久しぶりにすごっく面白く書けた」て報告した。おかんにもメールで、「おもしろくできた」て報告した。いつもいいことあると、かれやおかんに、報告して「よかったね」てゆっても…

たくさんの知り合いが、嬉しそうに、にこにこしている。

長い打ち合わせが2コあって。じゃけど、待ち時間を上手に使って、うまくできた。 じゃって、今日は、挨拶がいっぱいあった。 かえりに、その会社のビルのカフェでコーヒーのんでいたらな、新しいチームのスタッフのひとが、5人くらい「おつかれさまです」…

今日、携帯忘れて、いっこ、急な打ち合わせの連絡きづかず、出席できんかった。 まえなら、うしろめたい気分になって、へこんでいたけれど、、、ちょっとまてよ? 急にゆってくるほうが、わるいし、前日に用件言わないのもわるいから、ぼくは、あまり反省し…

根回しをしてあげた日。仕事の知り合いと、仕事の知り合いを、会わせて「よろしくしてあげてください。こういうことさせたら、このひと、ダントツで、いちおしです」という役をやった。おとなぽかった。うまくいってほしい。こういうのって、むずかしいから…

裏通りのほそみちから、表参道にでた瞬間、亡くなったお友達のシルエットがこっちきた。キャップを後ろ向きにかぶって、サングラスしてる人。でもよく見たら髪型も顔もぜんっぜんちゃうかった。「あ、おお、おー」て普通に挨拶しそうになった、0,5秒くら…

金曜。今日はオビワン師匠とおおぜいの仲間で飲んだ。 ジュースと、あとアイスクリームを2個も注文。居酒屋にアイスクリームがある事最近発見した。いままで飲み会やとあまりアルコールのめんから、テンションきーぷるすの苦労したけど、アイスがあるんなら…

今日、食事会やった。わりと、楽しめた。。。 あのなかでは、ぼくは、いいひとキャラのようじゃったなあ。 他の2人は、いじわるキャラやったからなあ。 ぼくには普通にせっしてくれて、お話ももりあがったけれど。。。 イジワルのキャラって、話も過激でお…

明日、喋ったことない人と、3人で「しょくじかい」やて。。。しかもいい所ぽい・・・。 まえやったら、逃げてた。苦しくてそういう人からの電話でれんかった。嫌で嫌で、身体が四角になって、いろんな事が限界になって、限界の限界まで逃げて、苦しくて、つ…

「何もかも失われた時にも、未来だけはまだ残っている」...てアメリカの作家がゆっとったのを、なんでか今朝は感極まってここに書いてしまったん。 もっと気楽にがんばりたいよ。。。。o(・Ω・*

【昨夜、オビワンに言われたことメモ】 ・「人の上に立ったり、引っ張り上げるような立場」になると、同じ必要とされる人助けの存在でも、下の立場でプレッシャーの多いシメキリに追われることはなくなる。だから、メンタル弱いヤツほど人の上に立って、人を…

今朝、夢で、仕事の師匠のオビワン師匠がでてきたん。そんで、今日はピンときて、オビワンの仕事場に遊びにいった。そして、なんか、みんな飲みにいくみたいやったから、ぼくからすすんで師匠に 「飲みに連れていってください。それに、もう、ぼく落ち込んで…

くびのうら、じんましん、出てもうた。ストレスやろか…先週、半額の海鮮丼を食べたせいやろか… でも負けへん。 念力で治す。夜になったら『じんましん引っ込めー引っ込めー』 て、アフリカのどこかの部族のように念じて信じて踊ってみるん。

今日の服は、むちゃくちゃきまっちょる。このままスタートレック ディープ・スペース・ナインに出演してもばれないくらいきまっちょる。

最近だるいのは、むぎちゃ、のんでないから?

今日台風近くに来ていたけれど、知り合いの、イベントに顔出した。ちょうど、ぼくが歩いてる時は雨ふらんかった。家、でるとき、すごっく眠かったし、、、このところ、よその人と、しゃべってなくて、散歩もいけへんかったから、気分おちこみかけてたけれど…

せや、数日前、人間のお友達と、仕事のアイディアの相談もちかけられて一緒に昼飯食べたん。1時間くらいやけど。そん友達、魔法の話とかする人やんか。したら、最後に、てんしのカード、持ち出して、一番ピンときたの引くと漠然としたことが判るっていうん…

前は、図書館行く事も、なんじゃかダメでオロオロしていたけれど、最近は、新しい店も入るようになった。パソコンを入れるカバンを探しているし、かっこいいジーパンもほしいし、かっこいい靴も欲しいやんか。将来、マンション買うことになったら、いろいろ…

今日、新しい仕事で、家で仕事やった。能率わるかったなo(・Ω・` パソコンの添付ファイルで、資料とか発注がくると、、、能率よくないん。アナログで、ばあっと、脳みその中に、大きな世界が、展開できひんからやろか...o(・Ω・? じゃって、、、ファックス…

今日は、しさしぶりにカレと遠くの商店街に行けた。最近、土日は、実家か仕事やったから、本当にひさしぶりの休日です。プラムや、梨をゲットしました。そのあと、ぼくがいつもいく古着屋にいった。平日は怖い人おおいから、心配やったけれど、土日は親子連…