明日、喋ったことない人と、3人で「しょくじかい」やて。。。しかもいい所ぽい・・・。
まえやったら、逃げてた。苦しくてそういう人からの電話でれんかった。嫌で嫌で、身体が四角になって、いろんな事が限界になって、限界の限界まで逃げて、苦しくて、つらくて、どうにもならんかった。背中にビル背負ってるくらい、重くて、うごけなくて、困っていた。
でも、いまは、反省して、脳みそにもいい物質でてきてるから、すこし大丈夫かもしれない。
最初に、オビワンに会った時のように、新しい場所に飛び込める喜びみたいなのを、思い出して欲しい。
船は、港にいるときが安全だけど、それは本来の船の目的ではない って、これまた外国の作家がゆってたよ。
そんな、、、たとえ話やと、身体の細胞ひとつひとつまで、よくわからんけれど、でも、今日は、すこし、わかるよ。新しい人に会うってことは、きっと、喜ばしい事なはずやって。
人と出会うことは感激するような事なんやって。
せっかくさそってくれた相手に、いやな気持ちで行ったら、失礼やね。
ぼくも、やがて、喋ったことない人を食事に誘えるような人になれるやろか。なってほしいです。
おほしさま、じんじゃのかみさま、おとん、、風もじめんも、、、ぼくが明日、喜んで出掛けられるように、自分らしくいられるように、どうか、お見守りください。おねがいです。。。