2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★お見舞いと、この2ヶ月の劇的な変化。(ちょうぶん)o(・Ω・;

今日、日帰りで、おかんのお見舞い行ってきた。 午前中は、ご近所と、親戚のおばさんちもいった。 どっちの家にも、いぬがおって、シーズーと、レトリバーをなでたよ。o(・Ω・ おかんの所では、ロビーで4−5時間、のんびりした。 コーヒーのんだり、白身魚…

★マンションに、ことりさん発見した日o(・Ω・

最近、換気扇がキキキキて、まわるような音がして。 変やなあーおもったら、白い鳥が来てて。虫をくわえてて。 ドアの隙間からみておったら、給湯設備の隙間に入っていった。 そしたら、キキキキキキって騒がしくなった。 椅子を持って行って、背伸びして、…

★法事のとき、すこしいいことのメモ o(・Ω・*

ひまわりと、おとん 法事のとき、親戚が実家によってお茶していったとき。 一人冷静な、おとんの弟(おじさん)が、 「庭に、ひまわりの種やったの、なきぼくくんだろ?たまに見に来ているけど、ずいぶん生えてきたね」ていわれて。 ぼくは、おかんや、おば…

★法事めも

HOUZIメモ あさ施設におかん迎えに行った。 おかんは、黒い革靴(かかと3センチくらいの)を履きたいて、だだこねて、ぼくは 「おねがいやから、黒いスニーカーにして。みんなおかんが、転んでけがするかもしれないからって、ものすごく心配して、ぼく…

★ポンコツなったぼく。o(・Ω・;

ついに、びっこひいた(≧Ω≦; 今日も足の裏いたくてな、スーパー行って気づいたら痛さに耐えられなくて、びっこひいて歩いてて、やっぱ、靴があかんのかなあ。 今日、まじ痛かったから、あの靴があかんのかなあ。o(・Ω・; 靴ないほうが、楽じゃった。 いま、…

★足の裏が痛いん。原因わかった。o(・Ω・;

足の裏の、アーチが、痛いん o(・Ω・; 今年、じょじょに、足の裏が痛くて、気のせいやと思ったり、一時的やので気にしなかったけれどな、、、 今月、これは痛すぎるという日が続いておる。朝、歩き始める時、激痛なときもある。 バンテリン塗ったけどどうも…

ちょ、、岸辺のアルバムが、すごすぎる。o(・Ω・*

岸辺のアルバムが、すごすぎる件について。o(・Ω・* まえ、かれに、岸辺のアルバムってすごいドラマがあるって、何度も話し聞かされて。 ぼくは、サービスのために、その歌を覚えたけれど。 いま、YOUTUBEで古いドラマがいろいろ見れるんやね。おのの…

★突然のおはなたち o(・Ω・*

ゴールデンウイーク、おかんのお見舞いいって、夜中実家にいった。駅から5〜6分の住宅街じゃった。 よそのうち いつも静かな道やけど、GWだからか、車がいっぱい止まってる家もあって。 賑やかに家族親戚が集まっている声がきこえてきて。 1F2Fの、…

★しんりょうないかに、いってきた。

昨日、心療内科の先生とお話してきてん。 おとんの3かい忌を一人できりもりすること。 電話嫌いがでてきて仕事も手に付かないほどくるしくて、ショックやったこと。 じんましんや、はなじや、めまいがしたことなど。激しい睡魔がきたこと。 同時に、ひきこ…