ちょ、、岸辺のアルバムが、すごすぎる。o(・Ω・*

岸辺のアルバムが、すごすぎる件について。o(・Ω・*

 
まえ、かれに、岸辺のアルバムってすごいドラマがあるって、何度も話し聞かされて。
ぼくは、サービスのために、その歌を覚えたけれど。
いま、YOUTUBEで古いドラマがいろいろ見れるんやね。おののいた。
 
たしか、この家族は、浮気なんかして、バラバラになって、最後に家が洪水で流される直前、おかんがアルバムを取りに行きたいという話なん。
YOUTUBEに、その最終回があるん!
「アルバムを取ってきたい!全部じゃなくてもいいわ、2冊でも3冊でも」ていうん。
 
そして、みんな、流される前の家に入ってく。
な、なんか、こうふんしてしもたo(・Ω・´

 
それに、すごいのは、もう、毎度オープニングで、家が流されてるっていう。

 
なんか、センスが、、、、むちゃくちゃ、リスペクト。 
 
ぼくは、昨日、ヨドバシカメラに立ち寄って、おかんが使えそうなデジカメをみたんだよ。
おかんの記憶のために、簡易デジカメを買おうと思う。
 
記憶調子いいけれど、家に帰った時の記憶とか、デジカメに入ってれば、病室でもみれるやんか。
おかんは新しい記憶が、あまり大量におぼえてられないから、正月家に帰ってなにしたか、あまり覚えてない。インターネットで言う、キャッシュが少ない状態なん。
 
大事な記憶は、デジカメに入ってるといいやんか。
自分で、とりたいものを、自分でとればいいやんか。
病室の大事なお友達の顔や思い出、忘れたらあかんやんか。
大好きなタンメン食べたこと、忘れたらあかんやんか。
ぼくは、たまに、おねんに報告するためにおかんをケータイで写真撮ってたけど。
扱いやすいおかんの専用の、おかんの外部記憶のデジカメがほしいん。
 
そんなやさき、岸辺のアルバムをみて、やはり、記憶て大事だっておもったり。感慨深いよ。