★足の裏が痛いん。原因わかった。o(・Ω・;

足の裏の、アーチが、痛いん o(・Ω・;

今年、じょじょに、足の裏が痛くて、気のせいやと思ったり、一時的やので気にしなかったけれどな、、、
今月、これは痛すぎるという日が続いておる。朝、歩き始める時、激痛なときもある。
バンテリン塗ったけどどうも、よくなる感じなくて、悪化している。
  
いま検索したら、介護施設の床は転んでも骨折しないようソフトな、床になっていて、そこに一日居ると、足の裏のけんしょうえん的な『足底腱膜炎』 になるって、書いてあって。o(・Ω・;
たしかに、おかんが、リハビリの病院に行くようになってから、足の裏が疲れるようになった。リハビリの病院は、患者が転んでもいいように、床が、粘土のような感触なん。
それに、快速電車で、ずっと立ってたり。実家の庭も芝生伸び放題でフカフカやし。
 
急にいろいろ「生息エリア」が変わって、足の裏がびっくりしているようじゃった。
 
いままで、ひきこもり風味やし、、、仕事先に行く時も座れる時間やし、、運動は水泳やし、、、チャリンコは足の裏伸びないしで、、、足の裏ほとんど使わない生活じゃった。
 
ひとまず、このままやと、危険な予感やので、アーチをサポートする高級な中敷き買うて、くつえらびも、慎重にしようとおもいます。
足の裏に、なんか専用のしっぷ貼るようなのも、やってみたい。o(・Ω・´
と、とにかく、こんなことになるなんて、予想外で、おののいた。
  
ついしん:週末法事やけど、なんとか準備や、人間関係なども、うまくいきそうです。