2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★おかんと、お花したから、みて o(・Ω・*

週末、おかんの外出うまくいった。 福祉タクシーの人、毎回同じ人にしてもろて。 すると、いろいろ事情も分かってるから、車椅子を玄関の中まで安全にいれてくれたりして便利やった。 あと、おかんは前回、3回忌の帰りに、疲れて変な記憶でてて、タクシーの…

★ナプキンが、ピン! o(・Ω・*

昨日な、先日イベント一緒にやったひとから、お礼で、御馳走してもろた。 好きなもの食べていいって事になって、楽しかった。 一緒に、カラオケもしてもろた。 特に用事がないのに、お礼で、好きなもの御馳走してくれるなんて、照れくさかったよ。 カレーを…

★えぐえぐした日。ひとりカラオケでもダメやった日。のメモ

今朝、実家行って、あじさいの写真や、腰の高さまで育ってきたひまわりや、花の咲いたサボテンなどの撮影をし、郵便物を持って、おかんのお見舞いいった。 コーヒーのみながら、先週おかんに渡せなかった、「この2ヶ月で良くなった症状や事柄のリスト」を読…

★かたい握手 o(・Ω・

数百人規模のイベントの監修ぽいことした。 2回じゃった。 1回目の神がかり的な異様なもりあがりとまではいかなたけれど お客さんは喜んでちゃんと盛りあがった。 ぼくからみたら、まずます合格点で、冒険も堂々とできたとおもう。 しかし今回反省点もみえた…

★目が痛くて、大変やったけど、治った日 o(・Ω・;

日曜は、右目が痛くて、痛くて、眼科にいったo(・Ω・; 涙が、鼻からぽたぽたでて。 目赤くて。目玉動かすとびりびり!ていたくてな、 サングラスの内側にてっしゅつめて、 目玉がうごかないようにして。 痛み止めにバハリンのんで。 バスで眼科いって。 ぼ…

★おかんの成長 o(・Ω・

いま、夜中です。 いまな、おかんの福祉施設のために、 「ここ2ヶ月で、お母さんが良くなったことリスト」ていう書類をつくって、 印刷しているところ。 前はこんなだったけれど、こんな風に良くなりましたという事を、 箇条書きにしてみたんだよ。 今後、…