★ナプキンが、ピン! o(・Ω・*

昨日な、先日イベント一緒にやったひとから、お礼で、御馳走してもろた。
好きなもの食べていいって事になって、楽しかった。
一緒に、カラオケもしてもろた。

特に用事がないのに、お礼で、好きなもの御馳走してくれるなんて、照れくさかったよ。
カレーを、御馳走してもろた。
レストランの、カレーじゃった。
なんと、全てのテーブルに、ナプキンが、ピン!と立っていた。
 
喋るのにむちゅうで、味は細かくおぼえてないけれど、
ナンを2まいもたべた。黄色いごはんも食べた。
 
イベントのお仕事はいろんな人が見てすぐ感想や評判がわかるから、
次はこうしよう!とか話しながら、いろんな人の話ができたのが新鮮じゃった。
 
にんげんのお友達と、よりどりみどり、色んな種類のにんげんの話題でもりあがって
新しいしりあいのにんげんの話題とかも出て、
色んなにんげんの話題に、食いついて話すなんて、なかったから。
新鮮で、、、それが、一番おもしろかった。
 
 
ただ、そういう楽しいことがあったせいか、
こんな、楽しい事もあるのに、普段の孤独に書いたり、考えたりする仕事は、どうしてこんなにせちなく、心細く、にんげんどうし、孤立しがちなんじゃろう、、、て考えてしまった。
カレー食べに行く前の昼は、高所恐怖症が出てしもて、緊張する場所での仕事じゃったから、、
よけいギャップを感じて、自分でもおののいた。
昨日の朝は、高いガラス張りのビルに行くのが嫌で、怖くて、部屋でめそめそ泣いていたのじゃった。