2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★おっちゃんは、海外作家の冒険小説を読んでいた。

春やろか?o(・Ω・? なんじゃか、眠くて眠くてな。。。 午前中、領収書整理。昼、黒い服でひなたで昼寝サウナごっこ。夕方、打ち合わせ。 打ち合わせは眠くて、ほとんど喋らないうちに終わった。o(・Ω・;反省。 じゃけど、打ち合わせの後、その会社のカフ…

★今日は、少しオセンチやった。

久しぶりに遠くの散歩した。 オセンチやけど、悲しいのとちゃう。悔しいのとちゃう。なんや、せちない。 神社で、ぱんぱん!して、思いつくかぎりの人の事、いろいろお願いした。 そして、ぼくが、まっすぐ、地に足付けて生きていけますようお願いした。 本…

★フレンドリー王のちっちー。あと挨拶のこと。

今日、打ち合わせの後、フレンドリー王ちっちー(誰でも直ぐ仲良くなるヤリテの人)と飲んだ。 ソフトドリンクがウーロン茶しかなかったけれど、珍しい南国のゴハンをおかわりしたり、お酒のアイスを食べたりしてごきげんじゃった。ちっちーの人の結び付け方…

★あいさつ、むずかしい。

今日、たくさんアイディアを考えて自主的に会議にのぞんだ。うまくいった。 帰りに、エレベターでしってる女の人おった。怖いいじわるな人やけど、、、。 ランチに行く話で、もりあがってた気がする。 ぼくは、気付いてすぐ「ぁ、こんにちは」て、ゆったけど…

おかんのはんばーぐ

月曜の夜、おかんが冷凍してくれた『おかんの手作りハンバーグ』を4コ焼いて食べた。 フワフワしておって、ものすごくうまかった。「大根おろし+青しそドレッシング+しょうゆ」で食べた。ピーマンも焼いた。 ぼくも、かれも、「んめーんめー」いうて、ヤギ…

1日2回も、新宿にいった。

デスクトップのマックのキーボードに『練乳いり紅茶』をこぼした。 分解して掃除したけれど、ダメやった。 新宿に行って、一番安い3000円の買ってきたら、初期不良じゃった。いつもなら、ここで凹んで逃げて放置じゃけど、一念発起してヨドバシに電話して返…

★おかんが泣くので、確定申告をせなあかん。

金曜に、そう病の「そう君」と話したせいか、土曜は妙に気分が明るくて満足な1日じゃった。 普通に生活しているだけで、空回りしたり心配したり、泣いたりするけれど、、、土曜はなんだか、こころが軽くてな、ふだん落ち込むような事でも、泣かなかった。 …

★『そう病』で、やたら笑いまくる「そう君」の事。

金曜、びっくり体験をした。『そう病』らしい人と喋る機会があった。 躁病 =うつ病の反対やね。むちゃくちゃ明るい人。 http://homepage3.nifty.com/kazano/mania.html夜、知り合いの飲み会にさそわれてな、、、。ぼくが、こんなに、ゲラゲラ笑いっぱなし状…

★読んだ本の事。あと、みならいたい先輩の事。

『病気にならない免疫生活のすすめ』という本をよんだよo(・Ω・ 今日は、午前中むりに散歩しなくても大丈夫て思ったら、気楽に1日が始まった。昼間、ドトールで本をもりもり読んだ。 お医者さんが書いた本で、生活と心身の健康がテーマの本じゃった。いろい…

★何もない水曜日

1日『お出掛けしなくて良い日』じゃった。 急な〆切も無かった。でも… こんな日こそ、遠くまで散歩せなあかんo(・Ω・´とか、 散歩いって、本よんで、美味しいコーヒーのむo(・Ω・´とか、 こんな日は、領収書整理も絶対せなあかんo(・Ω・´とか、 こんな日は…

★ご無沙汰のお友達と、飲んだ日。

ぼくのケータイに入ってる番号の半分以上は、使えないんじゃなかろか…。 引きこもって、人を避けていた時期あったやんか。せやから、まえ、知り合いやったひとのケータイ番号変わっているんやね、、、。 最近「◯◯さんと、なくぼくくん知り合いだよね?連絡取…

★おおきなチャプ

大きなチャプとよばれている 「大きなチャプ」とは、大きな風呂の「温泉スパ」のこと。 秋に、おねんの赤ちゃんがきたとき、皆、「おおきなチャプにいこうねーーーー」って盛り上がっていた。でもぼくは、温泉おちつかなくて、あまり好きやないから、留守番…

★おとんの一周忌

日曜、おとんの一周忌じゃった 亡くなったんは5月やけど、早めですo(・Ω・* おかん、もう落ち着いていて、おろおろしてなかった。 ぼくも親戚の人と、まえよりよくしゃべりました お寺→お墓→料亭でお食事会→うちで遺品整理してみんなにあげる そんな流れじゃ…

★トマトいっぱいカレー

土曜よる、実家きた おかんのトマトいっぱいカレーを食べた これ、冷凍のトマトが たくさんはぃっていて ものすごっく旨いん 山盛り二回食べたおねんも帰国していて 実家にきていた おねんと久しぶりに話すから 若干緊張した 無言やけど、おかんの旨いカレー…

夜泣き

今週の仕事が無事終わった。 明日は実家に行くo(・Ω・ すると、忙しさが今、とぎれて、ほっとしたんか、夜泣きでた。今日、おとんを思い出して、めそめそしてもうた。 そして、かみさま、おほしさま、助けてって思ってめそめそしてもうた。おとんのことを思…

チョコ食べる日じゃった

久しぶりに散歩できた 今日は、散歩にいって、休憩所で、ひなたぼっこをした。 そのまま本を読んで、眠ったら、背中が熱くなっていておののいた。全身ぽっかぽっかじゃった。 夕方から、仕事じゃった。 打ち合わせいったら、バレンタインのチョコをもらえた…

★おとんと、白い光と、ぼくと、健康診断のひとと、オビワン師匠と。

この2晩、まじめに家にこもって働いた。 せや、長く座り仕事したから、眠る前に骨盤体操せなあかんo(・Ω・´ 最近は、雪や、急な仕事で、今月まだ散歩できてひんから、明日はできるといいな。せや、それに、好きな本もよみたいな。 いま、慌ただしく日々がす…

火曜 あめ

雨ざあざあやった 前は…雨の日よく… 半日泣いていたな。 いまは1日3秒 くらいしか 泣かんo(・Ω・会議や打ち合わせ すこし好きになってきた 会議が楽しみだ みんなと楽しいこと 考えて喋るから。 ぼくが積極的だから。会議が楽しく思えるようになって ぼくは…

火曜はまた、雪ふるん?o(・Ω・?

今日は、まだ祝日やったね。 はりきって、早起きして、眠くなってたくさん眠ってしもた。 明日から忙しくなるん。 いろいろ予習しとかんと、あかん。。。そう思ったら、プレッシャーでな。 ほんまに忙しい時は、ぴりっとなる。でも、忙しくなる前は、怖い。 …

おもてなしをして遊んだ日

今日は、広いカフェ「BAKERY CAFE 632」で お笑いげいにんの人と、コーヒーを飲んで、DVDのアイディアを出して楽しくしゃべった。これは、お仕事とゆうより、遊びで楽しいよ。まだ売れてない人やけど、売れて欲しいよ。てゆか、テレビにたくさん出る芸人…

そしたら、すこし、真心から、リラックスできるようになった。

楽天思考 最近移動中、楽天思考の本を読んだりしている。 それと同時に、楽天的なムードの仕事があったりしたので「楽天的ってこういうこと?」と、なんとなく経験で実感・確認している。「自分をうけいれること」って、さっぱり判らなかったんじゃけど、す…

たくさん移動した日。

たくさん移動した日 金曜は、お仕事や打ち合わせや食事やカラオケで5カ所も移動した。近年最高記録かもしれん。 さいごは、始発まで仕事のオビワン師匠の知り合いの人たちと5時間カラオケした。 少人数やから、一人1時間以上うたったことになる。。。のど…

★昨夜飲んでいる時、誰かゆってたこと・・・

昨夜飲んでいる時、誰かゆってたこと 「カミさんに、過去の思いでの手帳をすてられて、いつどんな仕事をして、どんな女と付き合ってきたか全部分からなくなってしまった。俺の老後の楽しみが・・・・!!!!」と嘆いている人がおった。 ぼくは、こころの中…

★新しい仕事の顔合わせやった

今日新しい仕事やった。 いろいろ偶然うまくいった。ぼくの役目はじゅうぶん出来た。 派閥があるチームで、全員「こりゃやばいぞ」というムードやった。いつも自分のことでいっぱいいっぱいなので、逆にすっきりしたし、みんなで何とかしなくては、、、とい…

★最近朝6時おきです。

昨夜おかんから電話きたんじゃけど... 最近散歩さぼっている事、なんでかバレておった。o(・Ω・; 最近コーヒーのみすぎの事も、なんでかバレておった。o(・Ω・; 来週末、おとんの1周忌をやるんやて。 5月やとおねん帰国難しいから、2月なんやて。 こう…

★日曜の原宿のロッテリア

日曜の原宿のロッテリア 日曜の原宿のロッテリアは、1フロア全部、ビジュアル系バンドのコスプレの女の子たちやった。100にんくらいおったやろか。 いつもはきっと神宮前の橋の上で、たむろしているコたちやね。昨日は雪やったから、ずっとロッテリアに…

★雪の日やもん

新しい仕事がはじまるやんか 先週指名で、仕事来たって書いたやんか。水曜〆切なんやけど、、、それまでにたくさん書かなあかんけど、、プレッシャーになっているよ。まだしっかり顔合わせしてないから、余計心配になっている。o(・Ω・´あかんあかん・・・ …

★せちない夜

せちない夜は通販番組みると、良いことばかり連発して、なんでも解決してくれるから、リラックスする。 でも今夜はやってない。 o(・Ω・*こもりうたのように、落ちないハンガーとか、おなかブルブルのとか、見ながら眠りたいです。軽快な音楽に、考える隙を与…

★なんじゃか、とりとめのない日記になってもうたo(・Ω・;

デート? 金曜じゃったけれど、かれが夜ライブハウスに行くだけで昼間お休みやというので、昼間から一緒にのんびりデートした。 こんなの、ひさしぶりです。 このところ土日は実家か、仕事したりやし、だいたい土日は街が混んでいてあまりのんびりムードやな…