★おおきなチャプ

moon

大きなチャプとよばれている

「大きなチャプ」とは、大きな風呂の「温泉スパ」のこと。
秋に、おねんの赤ちゃんがきたとき、皆、「おおきなチャプにいこうねーーーー」って盛り上がっていた。でもぼくは、温泉おちつかなくて、あまり好きやないから、留守番やった。赤ちゃんが、帰ってくると「大きなチャプたのしかったねー、広いチャプだったねー」て、みんな楽しそうやった。o(・Ω・;
今回は、ぼくも、その「大きなチャプ」に連れていってもらった。

なんと、露天風呂があった。

ぼくは、お星様をみながら、チャプに入った。顔の皮がちめたかった。
月が真上に、でていました。
いつも、自分の部屋でみるお星様は、せつないけれど、露天風呂のお星様は、、、なんてゆうか、自然やった。
ぼくといっしょにいる、お星様。
地面のお湯にいる、ぼく。
ぼくも、ちきゅうにチャプっとしていて、
この、地球をつつむ、ぐんじょういろの詰まった空にも、たくさんのチャプが、ほとばしっているに違いないとおもいました。
なんじゃか、お星様と宇宙で混浴したような一体感ですo(・Ω・*