★おとんの一周忌

日曜、おとんの一周忌じゃった
亡くなったんは5月やけど、早めですo(・Ω・*
おかん、もう落ち着いていて、おろおろしてなかった。
ぼくも親戚の人と、まえよりよくしゃべりました
お寺→お墓→料亭でお食事会→うちで遺品整理してみんなにあげる
そんな流れじゃった

おとんのスーツやネクタイを おとんの兄弟が試着して、もらっていった
おとんはネクタイ百本くらいあって
シルクのいいやつは人気やった
ぼくはおかんから「みんなくるまえにコレはなきぼくにあげる」て赤い半透明の石(天然の赤の縞メノウ、アゲート、すなわちカーネリアン)の付いたヒモのタイをもろた。カーネリアンはたしか、御守りの石やね。この赤はたしか、血や肉体の活力の魔術の色やね。おかんが、昔おとんにプレゼントしたものなんやて。
今日からぼくのたからものです。
おとんの血や力のシンボルやと思って一生だいじにしたいです。
からだの中に埋めておきたいなo(・Ω・