2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★チャリンコと雨のかんけい。

ちょ、、、自転車やと、雨の日にプール行けない事が判ったよo(・Ω・; かなり残念だよo(・Ω・` 雨に悩まされるなんて、ひきこもりの時は無かったから 大きくうろたえているよo(・Ω・; それに、チャリンコのチャーリーは、 新品でピカピカしちょるから、雷…

★いきものうりば。

デパートは、さすが、贅沢なお店の集まりだよ。o(・Ω・* 新宿西口、バスの排気と、こんくりーとジャングルやね。 デパートの前を通ったら、 あけっぱなしの大きな出入り口から、 涼しい空気がごうごうと流れてきておった。 冷気の激流やね。 歩いても歩いて…

★ジェスチャーがリアルで怖い

今日は、フレンドリー王のちっちーと飲んだ。 やくざのお話や、 外国での、上流階級のおかまの、じょうもののドラッグのお話、、、身振り手振りで、いろいろ聞かされた。 それに、たとえ話で、すぐ「刺す・刺される」とか言います。 ジェスチャーが、あまり…

★昼間プレッシャーで、なにもできんかった。

粗大ゴミ、役所に電話して、手続きするはずが、 また、なれないことするの嫌やから、できんかった。 そういえば、電話嫌いなんじゃった。。。だいぶ治ったけれどな。。。 現実逃避して、夕方まで、『ミヤネヤ』と『アナパラ』 とか、普段絶対見なかったいま…

★まじめな生活

やっと区役所に、転入届けを出しました。1ヶ月以上過ぎて出したから、怒らえるかと思ったら、大丈夫やったぞ。 でも、役所の人に、今月、お医者さんに行ったか聞かれた。 「医療費がややこしくなります」て言われました。 「ややこしい話をしますからネ」と…

★おかんの誕生会

ほんまは先週が、おかんの誕生日。 既に先週おかんは親戚と外食して誕生会してもろたんやて。 じゃからして ぼくが『土用のウナギの日』にいまさら1人でプレゼントの『腰痛クッション』と『ケーキ』買って行ってもイマイチじゃった。 おかんの頭の中はウナ…

★これがドトールのテーブルやとおもいます。

ドトールのテーブルを探してみたよ 意外と、一本足のカフェテーブルて、お店に売ってないんだよo(・Ω・; ●一本足でシンプルなテーブルやと、業務用になってな。 検索しまくって、やっと見つけたよ。 頑丈なせいか、普通の家庭用ミニテーブルよか、少々お高…

★植木屋さん来た見た

目が覚めたら、職人さんたちの掛け声が。 カーテン開けたら、おかんの指揮で キウイの棚が立て直されているようじゃった。 おとんが昔作った棚は、巨大化したキウイの枝とツルに持ち上げられて、 木に残骸が引っかかるようになっておったから。 ぼくはほんま…

★待望の植木屋さん

あのな、おかんな、 植木屋さん来ると 見ていられんくて 朝から夕方まで 植木屋さんと一緒に 働いてるんやて つくづく、頑張りすぎだよo(・Ω・`でも今日は ぼくが 家の手伝いするので 植木屋さんはお休みです 植木屋さんが働いているところ みたかったんやけど…

★おかんと、植木屋。

な、なんじゃか、昨日はもやもや日記メモをかいてしまったけれど…、 心配してめーるで、励まして下さったかたありがとうございます。 今日、ハチ公バスにのって、メンタルクリニック行ってな、高所恐怖症のお薬もらってきてん。 先生は、「いろいろ良くなっ…

★うまくかけない、めも

今日、飲みにいってアイスたべたらだいぶ落ち着いた。o(・Ω・` これを書いている今は、普通やけど。 この数日、へんやったから、メモしておくん。 このところ、風邪っぽかったせいか、めずらしく「怒る事」ばかり考えていたo(・Ω・` 怒りは、過去のいやな…

★ドトール仲間

今日ドトールいったら、知り合いの芸能人のおっちゃんが居たんだよ。 駆け出しのころ、すこし、仕事手伝っていたん。 挨拶したら、覚えててくれて、このへん住んでるってゆうやんか。 おっちゃんは 「このドトール、俺頻繁にきてるよ」てゆってた。 「ぼくも…

★ミッドナイトはくしょん

まだ風邪じゃないよ。 プールで頭の毛濡れてるうちに、クーラー効いたドトールに入るやんか。 そんで、ドトール居ると大きなクシャミでる。 ついに昨夜から、のどがいたくなってな。。。 風邪が寄ってきたぽいよ。 なんとか、持ちこたえてほしいよ o(・Ω・´ …

★チャリ、セミ、なつ。

チャリンコのチャーリーと、ドトールに行った。 マンガを読んだ。 ドトールで本読むと元気でる。 やるぞーて気分になる。 でも気分だけです。 気分だけでも、良いことですo(・Ω・*ここ5日くらい、もやもやうじうじ、どうどうめぐりの気分やったから…。 せや、…

★郵便物をまじめにあけるよ

引っ越したら、まじめに生活する約束の一つに 「郵便物を溜めないで、その日その日処理する」 ていうのがあったよ。 いままで1年くらい郵便物見ない時もあった。 今後は、毎日は無理やけど、こまめにチェックして、なんとかする計画はだよ。 なんどもまわり…

★お金について考えた日。

おいしい話はないて、あらためて勉強になったよ。 おかんは、投資信託の会社から、海外の複雑なルールの、ハイリスク・ロウリターンな商品をすすめらえているようじゃった。 いろいろネットで検索したら、やっぱ危険な商品だとゆうことがわかったんだよ。 し…

★眠るギリギリまで仕事したり、本を読めるようになったよ。

自動で照明が消えるようになったよ 実家の寝室はタイマー付きの照明なんじゃけれど、 今のマンションの寝室は、つり下げのふつうの照明なのじゃった。今日は、タイマーになる改造装置を、ビックカメラで買ったよ。o(・Ω・´ 便利な道具でな。 ドラえもんの声…

★もうすぐおかんのバースデー

打ち合わせに出かけたのじゃが、急きょ中止となった。 表参道あたりを、散歩した。 もうすぐ、おかんのバースデーやので、おかんのプレゼントを買った。 誕生日には実家にいけないので、夜はおかんと電話でたくさん話した。 「お誕生日ひとりぼっちやねーで…

★疲れて、暑くて、じゃっかんノイローゼだよo(・Ω・*

プールで限界まで、泳いだ。 そしたら、帰りの体力なくなっていた。 チャリのっていても、水の中を、ふらふら走ってる感覚じゃった。 家に着くと、おかんから宅急便がきていた。 おかんは、以前から 「宅急便がついたらすぐ電話すること。送ったほうは心配な…

★『美しい部屋』

引越しの荷物、片付けても片付けても、終わらないんだよ。o(・Ω・` アメリカとか、シベリアとかの、大陸横断鉄道作った人たちのほうが、まだ設計図があるからましだよ。 ぼくは、自分をプロデュースする能力がないんだよ。 じゃって、プールにいったり、ご…

★おとなのごあいさつ

お中元て、『のし』してもらうん。 今日これから、商品券かビール券買いにいくん。 マンション買うときお世話になったひとに、おかんが礼状をかいて、 ぼくがビール券とかを買って、お中元て、『のし』 してもろて、 来週、そのひとにあげるん。 ただ、それ…

★みだれはじめた、食生活。

引っ越したら、真面目にごはん食べる予定じゃった。でもこの1週間、よこはま家系ラーメンにハマってしまってな、、、 4回も同じ店にいってもうた o(・Ω・` 行きすぎて反省だよ。 ラーメン屋さん、もう、顔おぼえらえたよ。 すばやいよ。o(・Ω・ 引っ越し…

★これ、絵かけるん?

夕方、風がきもちよくて眠ってしまったよ。 昨日まで忙しくて、今日は解放されて、プールでたくさん泳いだから、疲れてしまったよ。気分的には、日曜日じゃった。 これ、、、この、はてなダイアリーの、設定いじったら、 書き込み画面に「お絵かき」てのが出…

★よくばり禁止

今日は、よく働いた。固いほうの椅子で、働いた。 やわらかい疲れない椅子は、メールでアドバイスくださるかたの、参考にして、仕事以外で使うことにした。 じゃから、今、疲れない椅子にすわっているよ。 それに、お気に入りの雑誌のバックナンバーが段ボー…

★七夕、んきい。

いぬが、うたっているよ。 いぬは、なんじゃか、ブルースぽいな。 基本的にせちない生き物なんかな。 七夕の日やった。 そういえば去年のたなばたは、おとんの四十九日やったな。 もう、ずいぶん遠くにいってしまったかもしれないよ。まだ1年しかたってない…

★高級な椅子の落とし穴…

ハーマンミラーのアーロンチェアていう疲れない椅子買ったやんか。 この完璧な椅子に、予想外に重大な落とし穴があったんだよo(・Ω・; とにかく、すわり心地が良すぎて、な、、、、 座るとすぐに、異様に睡魔が襲ってくるんだよ。o(・Ω・` どうりで、最近…

★新しいプールぱんつ

全力で、ぼーーーー 今日は急な締切なくてな、そのせいか一日ねむくてな。 明日から忙しいから、今日はもう、なにもしなくていいと思ってな。 全力で、ぼーーーーっ・・・としてたんだよ。 したら、テレビで、若年性アルツハイマーやってて、 「…あかん、こ…

★戦う血

格闘技を観に連れて行かれた o(・Ω・* 体と体が、目の前で火花を散らしていた。 休みなく、隙もなく、ばんばん打ちあう。 ぼくは、息をとめて体に力が入ってしまった。 客席から、「やれ!やれ!やれ!」とか、 喧嘩をあおる野次や声援が。 そして、何かが飛…

★じゃじゃうまチャーリー

さっそく、新しい自転車で、プール行った。 あかんな。 新しい街やから、ついついよそ見してしまうやんか。 2回ひかれそうになって、1回ひきそうになった。 よそ見してたら、おじいさんの声が 「おうーい!おういー!おういー!!」て近づいてきて、、、 …

★チャリンコ買うた日

チャリ買うたよ 新しいプール行くのに、バス往復400円もとらえて、遠回りで、 バス停から排気ガスの大通りを10分も歩くなんで、ぼったくりやんか。 チャリンコ買ったほうが、バスより速いしな。 週1-2回バスのる料金考えたら、1−2万のチャリンコでも半年で…