★うまくかけない、めも

今日、飲みにいってアイスたべたらだいぶ落ち着いた。o(・Ω・`
これを書いている今は、普通やけど。
 

この数日、へんやったから、メモしておくん。

 
このところ、風邪っぽかったせいか、めずらしく「怒る事」ばかり考えていたo(・Ω・`
怒りは、過去のいやなことばかり思い出して。頭の中何度も何度もぐつぐつ。
 
悲しみが、すこし賢くなって、怒りになっているんかな。
悲しみが、すこし軽くなって、怒りになっているんかな。
 
そういえば、、、まえは、一つの事うじうじ考えたり、悩んだり、むっとしたりしたことある。
まえは、そんなに長引かなかったよ。でも最近は
いもづるしきに、いろんな人間とからんでいるから、複雑なんかな。 
 
怒りの根源には、しっかり生きたい。ぼくかて、しっかり楽しく生きたい。て部分がある。

ひっこして、うれしい環境・健康的な環境になってきたけれど、
それだけ、人ともかかわるし、深い人間関係も増えるから、
楽しかったり、つまらないことが見えたり、大変でもある。
 
つまらないこと、人の嫌なこと、考えるのいやや。
じゃから、人さけた。
でも、また、今後つまらないことの耐性をつけなくてはいけないよ。
いま、しょもないことのストレスに慣れてないから、いちいち気にしてしまうんだよ。
はやく世の中の汚い事にも慣れて頑丈な心になってほしいです。
  
せや、あと、今日、なんか、高所恐怖症も、調子悪かったん。
高い高いビルいったら、
会議の後、景色見るのはまだ大丈夫やったけれど、
そのあと便所いってほっとたら、急にきもちわるくなってん。
便所で、へんなつば、いっぱいでて。
にがい梅干し食べてるような、へんなつばいっぱいでて。
苦しかったです。
 
あともうひとつメモ。
元気な時、10やれることを6くらいにしておくといいんやて。
元気な時急にがんばりすぎると、次の日ぐったりやから。
ほどほどに元気に過ごすことが、疲れない秘訣ぽい。