★ドトール仲間

今日ドトールいったら、知り合いの芸能人のおっちゃんが居たんだよ。

 
駆け出しのころ、すこし、仕事手伝っていたん。
挨拶したら、覚えててくれて、このへん住んでるってゆうやんか。
おっちゃんは
「このドトール、俺頻繁にきてるよ」てゆってた。
「ぼくもここ大好きです。ドトールやないと、考え事ができないから」て
「俺も」て、おっちゃんの机には本や原稿用紙がありました。

「ぼくは、このドトールは週1〜2回くらいパトロールに来ます。
 いちばん行くドトールは、あっちで、
 このドトールはぼくが2番目によくくるドトールです。」
したら、おっちゃんは
「ここ俺のドトールだから」て言うから。
ぼくは
「じゃあ、このドトールは、おっちゃんにあげます。」
て、変な会話したよ。
な、なんじゃか、なわばり争いぽくなってもうた。

おっちゃんは、芸能人やけど、本もかくので、
ぼくは、今後の進路の話などを少し相談しました。

1時間くらいお話して、携帯のメールと番号、交換したん。
ドトール仲間ができたよ。
おっちゃんやけど、新しいお友達になりそうだよ。
 
もっとお話ししたかったけれど、休日の閉店は8時半やので
ひとまずお開きになりました。
わりとご近所やし、また会えるとええなて、思います。