★七夕、んきい。

いぬが、うたっているよ。

いぬは、なんじゃか、ブルースぽいな。
基本的にせちない生き物なんかな。

七夕の日やった。

そういえば去年のたなばたは、おとんの四十九日やったな。
もう、ずいぶん遠くにいってしまったかもしれないよ。まだ1年しかたってないのにな。
今月半ばに、お墓参りいくよ。お花さいたかな。
 

引越しの急な慌ただしさが過ぎて

最近、すこし部屋で落ち着いていることもあるよ。
昼寝をしてしまうくらいじゃから。
 

よる、新宿の高層ビルの夜景が、どばっとみえるよ。

ぼくはそれをみて、クイーンのように、
ゆさぶってやるぞ!て思ったりします。
 

この新しい街

亡くなったお友達とも来たことあるな。
ラーメン屋とか。
ゲーセンとか。
本やとか。
あの時と、今日のぼくがつながっているなんて、少々痛いよ。
だから、油断するとおセンチになる。
 
でも、ぼくはこの街で生きるかんな。んきい。

この新しい街2

ここ、少し穏やかな空気の場所やから、昼には
笑っていいとも!』なんかを見たくなるよ。
まえは、街全体の空気が、ガチャガチャしておったから、
NHKや、放送大学ばかりみておった。
今は、テレビくらいは、少し賑やかなものをみてもいいかなと思います。
笑っていいとも!』が抵抗なく見れるとゆうのは、幸せなことなんかもしれないな。