★高級な椅子の落とし穴…

ハーマンミラーアーロンチェアていう疲れない椅子買ったやんか。

この完璧な椅子に、予想外に重大な落とし穴があったんだよo(・Ω・;

とにかく、すわり心地が良すぎて、な、、、、
 
座るとすぐに、異様に睡魔が襲ってくるんだよ。o(・Ω・`
 
どうりで、最近眠いわけだよ。
あちこち微調整したんじゃけど、とにかく身体にジャストフィットしてな。
ハンモックに居るようなムードでな。。。
気合いが抜け放題じゃった。
 
今日、初めて気合いが必要なデスクワークじゃったけれど、
座って5分で、気分がほわほわ、うっとりしてきてな、
「このままじゃ、あかん!!!」て思って。
 
今までの木の椅子にチェンジしたんだよ。
今までのは、普通の椅子に、独自の腰痛対策してある。
ハンズで買った傾斜クッションと、
http://www.dr-l.co.jp/Drl.html
無印で買った低反発シート
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315707560
を重ねてあるん。
捨てないでおいてよかったよ。
 
多少どこかに、がちっと硬さが感じられないと、体のどこにも踏ん張りが効かなくて、、、
どうも気合いが入らないよ。
なんとゆうか、、、
『羽毛布団の上では、さしもの空手の達人も、瓦をわりにくかろう?』的な感じだよ。

今後どうしたら、、、、ええやろか。