★新しいプールぱんつ

全力で、ぼーーーー

 
今日は急な締切なくてな、そのせいか一日ねむくてな。
 
明日から忙しいから、今日はもう、なにもしなくていいと思ってな。
 
全力で、ぼーーーーっ・・・としてたんだよ。
 
したら、テレビで、若年性アルツハイマーやってて、
「…あかん、このままぼーっとしていたら、ぼくも脳の血流わるくなってぼけてまう」て思ってな。
 
夕方、チャリンコのチャーリーに乗って、ぷらり出かけたよ。
 

いま、新生活でほしいものいっぱいあるん。

たとえば、フライパンや鍋を、重ねてしまえるやつ とか、
傷防止のシールとか、
分別ごみばことか、、、そういう地味なもんな。
 
でもな、心配症やと、思いのほか使いにくかったらどうしようとか、考えるよ。
 
それに、おかんはよく、生活の中で「失敗したデザインの事」よくいう。
 
こういう食器は、何年かすると、汚れて見えるからだめよとか、
食べる時のことだけやなく、ふきんで、拭くときのことも考えて食器をえらびなさいとか、
拭き取りにくいみぞのあるごみ箱は汚れて見えるからだめよとか
大きいと干すのが大変とか
やかんは、こういう部分からいたむから、こういう部分がないのを買いなさいとか
とにかく、きびしいんだよ。
 
今までそういう話きかないでいたけれど、、、
いざ自分で買って、今後も長く使っていくと思うと
そんな、おかんの厳しいチェックの声がきこえてきてな、、、
プレッシャーで、なかなか買えないよ。
  
じゃから、ほしいものいっぱい見たけれど、
今日は結局、自分で判定できる、新しいプールパンツを買いました。

なんじゃか、おかんと買い物したようで、疲れたよo(・Ω・`