★いきものうりば。

デパートは、さすが、贅沢なお店の集まりだよ。o(・Ω・*

 
新宿西口、バスの排気と、こんくりーとジャングルやね。
デパートの前を通ったら、
あけっぱなしの大きな出入り口から、
涼しい空気がごうごうと流れてきておった。
冷気の激流やね。
 
歩いても歩いても、デパートの冷気につつまれてな、
デパートは街ごと冷やそうとしておるようじゃった。
 
デパートに用事はなかったけれど、その涼しさについつい吸い込まれてしまったよ。
 

デパートといえば、屋上だよ。

 
園芸コーナーや、いきものを売っていて。
 
すずむし鳴いていたよ。200えん。
国産の小ぶりなカブトムシ、1000円。
ヘラクレスオオカブト 7万円。
ちいさい寝ているいぬ、20万円。
希少なねこ30万円。
売れ残ってやや育ち、やけくそになってるポメラニアン10万円。
 

友達や、おとんが死んでから、いきもの売り場に来たの、初めてやな。

 
いのちが、いろんな値段で売られていて、ぐっときたよ。
いのちに、値段の印象を付けるのは良くないって、マスコミ業界の倫理規定があるらしいよ。
でも、結局は、すばらしいものには値段がつくな。o(・Ω・*
 
あと、ほんまは、やっぱ、一緒に過ごした時間や想った時間が、いちばん、何ものにも代え難いものなんやろ・・・。
 
じゃから、持主のリセットされた、売場のいぬたちには、大きな不安と夢があって、よりいっそう、あたたかくふわふわしてみえたよ。