★まじめな生活

やっと区役所に、転入届けを出しました。

1ヶ月以上過ぎて出したから、怒らえるかと思ったら、大丈夫やったぞ。
でも、役所の人に、今月、お医者さんに行ったか聞かれた。
「医療費がややこしくなります」て言われました。
「ややこしい話をしますからネ」といわれて、
ほんまにややこしい話をしてもらいました。

ぼくは、こんな事になるなら早く転入届けだせばよかった て、反省しました。


でも、よくしらないばしょ苦手やから・・・
よくしらないばしょの用事は、いつも後回しになってしまいます。
パソコンで、地図を見て、なんじゃか、瞑想してしまったりな。。。
玄関出て15分あれば、済む事やのになあo(・Ω・`なんで、こうなってしまうんやろ。

最近お出かけしやすくなってきたけれど
どんだけ、お出かけ嫌いなんか…思い出したよ
反省だよo(・Ω・`

睡魔きたよ

明日は粗大ゴミ出す手続き、がんばります。