★眠るギリギリまで仕事したり、本を読めるようになったよ。

自動で照明が消えるようになったよ

実家の寝室はタイマー付きの照明なんじゃけれど、
今のマンションの寝室は、つり下げのふつうの照明なのじゃった。

今日は、タイマーになる改造装置を、ビックカメラで買ったよ。o(・Ω・´
便利な道具でな。
ドラえもんの声で読みたくなるよ。o(・Ω・
『National留守番タイマ機能付光線式ワイヤレスリモコンスイッチセット』


7896円じゃった。
つり下げ照明の根元にハメるだけで、リモコンで複雑な設定ができるん。
 
今夜から
「本を読みながら電気つけっぱなしで寝てしまった!」という事が防げるよ。

これで眠るギリギリまで、お布団で書き物もできるよ。
しかも、何日か留守のとき、防犯で、人がいる風に勝手に電気ついたり消えたりもできるん。
この買物は大成功じゃった。
 

あと、今日一日中買い物したけれどな。。。ぴりっとせんかったよ。

 換気用の窓のカギ買って帰ってきたら、すでに標準で格納されていて・・・無駄な買い物してもた。おかんにあげようとおもうよ。
 カーテンつけたら、アジャスター限界にしても1−2センチ長くて、、、カーテンレールの位置付け直さなくてはあかんかったりな。。。
 もう一つのカーテンレール、ネジが1センチ以上埋まらなくて、結局、これ、短いネジ買ってこなあかんかったり。
 
カーテンには、つくづくだよ。あの手この手で行く手を阻まれ、出鼻をくじかれ続けているよ。o(・Ω・;
 
じゃけど、照明装置はうまいこと付いてよかったよo(・Ω・*