★ご無沙汰のお友達と、飲んだ日。

img

ぼくのケータイに入ってる番号の半分以上は、使えないんじゃなかろか…。

 引きこもって、人を避けていた時期あったやんか。せやから、まえ、知り合いやったひとのケータイ番号変わっているんやね、、、。
最近「◯◯さんと、なくぼくくん知り合いだよね?連絡取りたいんだけど」と、番号きかれること何回もあった。教えると、繋がらんて言われる。。。

 自分から前の知り合いに、気軽に確認の電話できん、、、。まだ、やっぱ、電話苦手やし。。。。むずかしい。

 でも火曜は、そんな、久しぶりの知り合いと飲んだ。
 2人きりで会うと、暗い話になりそうで、怖いん。じゃから、最近よく会う、仕事の友達さそって、
「まえ遊んでいた面白い芸術家を紹介するよ!飲む店みっけといて!んで、たぶん電話番号◯◯が知ってるとおもうから、連絡しといて。」とかお任せして、むりくり3人で飲んだ。
 ぼくは、そんで、ずっと連絡してなかったから「お友達が死んだ」ってこと、2年ごしで、告白して。
相手は「カミさんと離婚した」こと、告白してきて。でも3人いると、話がいろいろな角度でできて、盛り上がったよ。仕事関係なく、えらい人もなく、3人で喋るて、楽しいな。2人きりやと、なんでもまじめに話さないとあかん空気になるやんか...o(・Ω・?
3人やと、、解らない話は観戦してるだけでもいいもんな。。。o(・Ω・*
居酒屋も、ジュース飲み放題やし、いきなりパフェとアイス注文しても、空気変にならんし。
2軒目もいって、ぼくは、さんまの塩焼きと、バニラアイスを同時に食べておののいた。終電まで、過去や、未来のことや、夢を、いろいろ喋ったよ。
 また近々飲もうという事になった。気軽に会えそうなお友達が1人復活して、よかったです。o(・Ω・*とりもってくれた、仕事のお友達に感謝です。
こう、、、仲人がおらんと、、、なかなか復活むずかしいから、こんご、また誰かご無沙汰の人と会うときは、仲人をさがそうとおもいます...o(・Ω・;