★何もない水曜日

wings2.jpg

1日『お出掛けしなくて良い日』じゃった。

 急な〆切も無かった。でも…
こんな日こそ、遠くまで散歩せなあかんo(・Ω・´とか、
散歩いって、本よんで、美味しいコーヒーのむo(・Ω・´とか、
こんな日は、領収書整理も絶対せなあかんo(・Ω・´とか、
こんな日は、延ばしていた仕事を絶対せなあかんo(・Ω・´とか、
こんな日は、大掃除を絶対せなあかんo(・Ω・´とか、
朝から、いろいろ、プレッシャーになってしもた。
結局、散歩にいくまで、イチバン効率よい散歩は何か?とか考えているうちに、どんどん時間が過ぎて、落ち込んで、気付いたら夕方になってしもた。

 これ、まえ、雪の日に、お出掛けしなくて良い日に、家の中で結局何もできなかった事と同じ「変な、からまわり」じゃった。
 夜、かれが帰ってきて、「今日なにもできんかった。」て報告して、気付いたら悔しくて、めそめそした。
そういうと、いつも、かれは「何も無かった日なら、何もしなくても、いいよ」とゆってくれます。確かにその通りなんやけど、からまわりして落ち込んでしまうのは、病気なんやとおもうん。落ち込んでも、何も進まない事わかっているのに、からまわりして、焦ってしまって、落ち込んでしまうん。
 そんで、夜は、こう考えることにした。「今までの今日は無かったことにして、気にしないで、ちいさな1コの事1時間だけやろう」て思って。領収書の整理をした。そしたら、わりと、できた。部屋の掃除もできた。
 最近散歩がルーチンワークになっているので、1日の始まりに、散歩に行かなくてはという、へんなプレッシャーも出ているから、散歩に変化を付けようとおもいます。