★新しい仕事の顔合わせやった

dogsk

今日新しい仕事やった。

 いろいろ偶然うまくいった。ぼくの役目はじゅうぶん出来た。
派閥があるチームで、全員「こりゃやばいぞ」というムードやった。いつも自分のことでいっぱいいっぱいなので、逆にすっきりしたし、みんなで何とかしなくては、、、という団結力が生まれたような気もする。

夜はそのまま「いい人チーム」で食事会やった。

 隣の人が、酔っぱらって、ぼくの腕をパシンパシン!と何度も何度も叩いたので、ぼくはいま、インフルエンザの注射の後のように、微妙に腕が痛いですo(・Ω・`これ、シャレにならんくらい、痛いです。。。
ぶっちゃけ、強烈なチーフの会議進行があって、全員手に負えず、危険な会議じゃった。そんで、みんな、愚痴や、いきさつや、謝罪やらで盛り上がった。
でも、腕も痛みも、愚痴も、ぼくの心のキズや痛みにくらべたら、なんでもないよ。ぼくは自分の愚痴はいうけれど、あまり仕事先の人間の本気の愚痴はようすかん。
そんなんで、皆熱くなって笑って団結して、ぼくは逆に気楽に食事会できた。
 この仕事、マイナーなメディアでギャラもひくそうやけど、、、それだけに、自分たちの嗜好をつきつめて完成させようというムードがあるので、ながーくつづくといいな。
ぼくのこと、気に入って下さったスタッフいろいろいてくださって、がんばってよかった。お役に立ててよかった。
どうか、皆、お互い力をあわせて、末永く 末永く 集えますように。

なんじゃか、たんたんと、たどたどしいリズムを聴いていると、落ち着いたよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=0PqvDwBOp9Y