★昨夜飲んでいる時、誰かゆってたこと・・・

GEEBEE

 昨夜飲んでいる時、誰かゆってたこと
「カミさんに、過去の思いでの手帳をすてられて、いつどんな仕事をして、どんな女と付き合ってきたか全部分からなくなってしまった。俺の老後の楽しみが・・・・!!!!」と嘆いている人がおった。
ぼくは、こころの中で、いっぱい怖くなりました。(・Ω・
 じゃって、、、ぼくの亡くなったお友達の事、いっぱい思い出してしもた。
ぼくはお友達と一緒に、精密なプラモや飛行機ラジコンを、買いに行って溜め込んでた。
「今、のんびりプラモ作れないけど、これ、老後に作る。老後に作ろーぜー」て
ぼくは誘われてあちこちの街に、いつか作るプラモを探しにいったんじゃった。
買ったプラモ作っても、慌てて作ってブヒンが飛んだり、塗装も難しくて、何度か失敗してる...。
あと、プラモってな、海外のは特に見つけるチャンス少ないし、国内のでもすぐ絶版になってしまうから、良いもの見つけたら、とりあえず作る時間なくても買っておいて、老後に広く静かな部屋でのんびり作るのが理想なん。
 でも、お友達 死んでしまって、そういうたくさんのプラモの備蓄も、半日でご家族に全部処分されてもうた。
誰も、そんな想いのプラモがいっぱいあったなんて、知らん・・・。
じゃけど、あれは、ぼくとな、お友達のな、これからの長い時間の、、、いっぱいの時間の、詰まった、宝物やったんだよ。

 それが消えてから、ぼくは老後が心配で心配で、未来が明るいなんて、なかなか想像できなくなってしまったよ。
でも、なんとか、そう言うこと考えないようにしてきたよ。
でも、たまに、こうして、ふとしたキッカケで怖くなるよ。でも、まけないよo(・Ω・
その大事な宝物を越えるような物を、自分でこれから、作ったり、探したりすよ。。。

この飛行機かわいいやろ?「うるさいくまんばち」ていう名前なん。

http://home.f08.itscom.net/galland/gallery/48geebee/48GB.html
これ、レース用の飛行機。エンジンにむりやり羽根つけた、スピードのためだけにデザインされた可愛い飛行機。
GeeBeeは「うるさいくまんばち」の意味。
そのページにも書いてあるけれど、、、だいたい「パイロットは墜死しております。」って。
早く飛ぶことしか考えてなかったから、着陸むずかしかったんやて。
そんな、無謀な可愛いデザインが、ぼくもお友達も気に入っていたんだよ。