★おかんが泣くので、確定申告をせなあかん。

MONEY

金曜に、そう病の「そう君」と話したせいか、土曜は妙に気分が明るくて満足な1日じゃった。

 普通に生活しているだけで、空回りしたり心配したり、泣いたりするけれど、、、土曜はなんだか、こころが軽くてな、ふだん落ち込むような事でも、泣かなかった。

土曜は、喫茶店で確定申告の領収書を、整頓した。

 外でやると、おもいのほか、進むん。ヒキコモリのときは、確定申告もさぼっておったから、領収書の山にさわるのも久しぶりじゃった。半年分を1ヶ月ごとに仕分けしただけじゃった。まだまだ先は長い。
 ほんまは、申告さぼりたいけれど、、、去年、おとんの遺産相続のことで、おかんに思いっきり泣かれたん。
「なきぼくはお金に無頓着。育て方間違えた....」て何分も、何分も『今までのしつけとお金について』一方的に喋りながらぴーぴー泣かれたん。
じゃから、もう、あんな風に、おかんを悲しませない為にも、しっかり足し算など、しようと思います。o(・Ω・