★なんじゃか、とりとめのない日記になってもうたo(・Ω・;

デート?

金曜じゃったけれど、かれが夜ライブハウスに行くだけで昼間お休みやというので、昼間から一緒にのんびりデートした。
こんなの、ひさしぶりです。
このところ土日は実家か、仕事したりやし、だいたい土日は街が混んでいてあまりのんびりムードやなくてな、昼間に1日のんびりデートする事、少なかった。
今日は、高級なケーキの味を教えてくれるとゆうので、ホテルのカフェにつれていってもろた。
都心やのに、天井、ふきぬけで、ゆったりしていて、、、都会やと、どんなに高級な内装の店も、どんなこだわりの店も、【空間がゴチャっと狭い】ていうのが、東京の店なんじゃけど。そういう店ばかりやと、、、広い空間を大事にしたお店て、この辺では、なによりも贅沢やなって思いました。

ケーキ2コ食べたん。
今まで食べたケーキの中で、別格にうまかったです。
においの全てが、繊細やった。。。。。思い出すとため息でてまう。o(・Ω・
ハーブティーも、やたら充実していて、ほどよいブレンドで、新鮮で繊細なにおいやった。。。。思い出すとため息でてまう。o(・Ω・

幸せとは?大きな幸せとは?

そのあと、いろいろ仕事などのお話して、
「なきぼくにとって、幸せとはなんだ?」とか、いつもの哲学問答になって、ぼくは混乱して、少しめそめそした。
悲しいわけでも、嬉しいわけでもないのに、なんでか、そういう話になると、ぼくは涙でてしまうん。
ぼくが泣くの面白がっているていうけれど、ぼくはそういうのいやや。
それに前は、かれとすえながく暮らして行くことがしあわせやったけれど、いまは、わからん。
いろんなひとが、生きていれば、幸せなんかもしれない。なぜなら生きることが、いいことってのが、世の中の基本の基本やろ?
結論としては…「ぼくは、今なにが幸せかわからん。でも、とじこもっていた時も幸せやったと思える部分もあるし、今も外出るようになって大変やけど幸せやとおもう。ただ、大勢の人が心配少なく幸せを感じることのほうが、幸せに違いないから、まえより、人と関わるようになった今の方が幸せなんかもしれん。最近はいろんな人の幸せを考えているし、ぼくが幸せで喜ぶ人も何人かいるし、誰かの幸せもとてもうれしいから、今の幸せの方が大きいと思う。つらいことにもかかわることになるけれど。」というになりました。
まえは、こういう答え、かれのことだけ考えて、かれが喜ぶようにこたえていたけれど、今日は、それはウソになてしまうので、今の気持ちを普通にいった。

かれは普通になっとくしていたけれど、こころの中は少し悲しかったんじゃなかろか。
じゃって、ぼくも、なっとくしていたけれど、なんとなく悲しい気分したから。

ぼくは、すこし、自立しているんかもしれないです。自立がいいことやと思わないと、まえにすすめん。

よるは、いっしょに山頭火ラーメンをたべて、大満足じゃった。
そして、かれの知り合いのライブをみて、ゴキゲンじゃった。
家に帰るとまた、いつもの生活やけど、なんじゃか、眠る前こうしてパソコンに一人むかうと、切ない今日です。
でももう後戻りはできんから、今日のケーキを思い出して、タモリ倶楽部見てねむります。
なんじゃか、とりとめのない日記になってもうたo(・Ω・;