★日曜の原宿のロッテリア

くまさんのたべもの?

日曜の原宿のロッテリア

日曜の原宿のロッテリアは、1フロア全部、ビジュアル系バンドのコスプレの女の子たちやった。100にんくらいおったやろか。
いつもはきっと神宮前の橋の上で、たむろしているコたちやね。昨日は雪やったから、ずっとロッテリアにいたんやね。
1フロア全部、黒い服に変なメイクの女の子なんは、圧巻じゃった。皆声が大きくて元気にブーツでガコガコ走り回っておった。立ち話も盛んじゃった。
原宿の女の子たちは、渋谷のギャルとちがって、イイコ達が多いから、ぼくは平気です。
みんな、埼玉や、千葉あたりから、あつまってきて、自分のファッションをアピールするん。名刺を交換したり、しゃしんをとりあったりすんねん。
男の子ぽい女の子と、女の子ぽい女の子が疑似恋愛していたりすんねん。本気の恋愛でもないから、失恋もないねんな。彼女たちの恋愛は、『告白して、プリクラとって、手を繋いで歩く』までや。
ここは、たぶん、女の子たちの人生でイチバン楽しいとこやねん。週末だけのお祭りやね。
そんでも、みなあと1年くらいしたら、ここにこなくなって、マジメに歯科衛生とか大人の生活を始めたりすんねん。このままやと、社会でいきていけないからな。。。
そんな自立してない現実離れした幸せの空間が、わりとぼくは好きで安心できるん。
ぼくはもう何年もここにぷらっとやってきて、そういうコたちをみたりして、3時間くらい、しょもない原稿かきます。
でも夏休みとか、、毎日こうだと、キツイもんもあるん、じゃから、たまーに行くだけやけど。
そんな日曜日のロッテリアなん。

なんでかこれも、明治神宮ていう、現実離れしたカミサマの気の流れが、こういう現実離れしたい人間たちを引き寄せている場所なん。