チョコ食べる日じゃった

楽天思考

久しぶりに散歩できた

今日は、散歩にいって、休憩所で、ひなたぼっこをした。
そのまま本を読んで、眠ったら、背中が熱くなっていておののいた。全身ぽっかぽっかじゃった。

夕方から、仕事じゃった。

打ち合わせいったら、バレンタインのチョコをもらえた。みんなでもりもりチョコを食べながら打ち合わせしてゴキゲンじゃった。

ほんで急いでかえって、いつもは惣菜買ってかえんねんけど、今日はチョコのクレープをおみやげにして、また家でかれとチョコクレープ食べて
おなかぱんぱんになった。
かれは、なんや高いお刺身をかってきていたけれど、ぼくは、もうチョコで気持ち悪くなって食べれんかった。

な、なんか、まだ若干気持ち悪いから、今日はお風呂入ったら素早くねむる...o(・Ω・;

 楽天思考の本。人は、脳みそが発達しているから未来を心配し、過去を悔やむ。想像すると体が勝手に、緊張したりする。だから、否定的な言葉をたくさん使ったり、否定的な感情をたくさんもっていると、病気になりやすいという。逆に楽天的な人は、健康やし、仕事やお金によいイメージをもっていると、良い仕事や、よいお金がまわってくるように自然にそう行動選択してしまうようになってるという。悪い未来を思い描くと、自然と体もそうなっていってしまうという。自律神経おそるべし、というわりとまじめな本じゃった。
 イチバン印象的だっやのは、後半、イギリスの独りぼっちの老人のエピソードがよかった。老後、一人でぼーっとすることは、若い頃の楽しいことをたくさん思い出せて楽しいことなんじゃって。だから、奥さんが死んでひとりぼっちでも、寂しいとは思わないんやて。人は想像すると、脳内で、その時間その場所にいける。というの話が印象的やった。