★目が痛くて、大変やったけど、治った日 o(・Ω・;

日曜は、右目が痛くて、痛くて、眼科にいったo(・Ω・;

涙が、鼻からぽたぽたでて。
目赤くて。目玉動かすとびりびり!ていたくてな、
サングラスの内側にてっしゅつめて、
目玉がうごかないようにして。
痛み止めにバハリンのんで。
バスで眼科いって。
ぼくは「何か刺さってると思うから、とりだしてほしいです、失明するのいややから、はやくおねがいします」てゆって
順番はやくしてもろて。
したら、先生はマシーンでぼくの眼をみて
「何も刺さっていません」て。
めばちこも、出来てないので、アレルギー性の痛みじゃないかって、いわれた。
 
そんで、アレルギーの目薬の処方せんくれた。
でも、日曜でオフィス街の眼科やったので、どこも薬出す薬局しまってた。
 

夕方、にんげんのおともだちと化石屋さんにいった

痛い目をひきずりながら、サングラスして、
人間のおともだちとやくそくしてた化石屋さん行った。
 
恐竜の爪や、バットのような骨や、恐竜の卵のかけらなど、3時間くらい、いろいろみた。
帰りに、おともだちが「あれ?目玉平気?」て聞いてきた。
ぼくはしらないうちに痛みがなくなっていて、サングラスも外していて、
普通になってておののいた。o(・Ω・;
きっと、いい化石をいっぱい見たから
目の保養になったんだとおもいます。
 

魔術の本にかいてあったんじゃけど

見たくないものばかり見ていると、目の病気になりやすいらしいです。
言いたいことのみこんでばかりいると、喉の病気になりやすいそうです。
全部が全部そういう理由でびょうきになるわけではないけれど、
ストレスで血管が細くなって病気になりやすいとか聞くので、
あながち、でたらめでもないきもします。

 

日曜に買った、ぞうのきばです。

http://h.hatena.ne.jp/nakiboku/9236532896611792516